練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

ヘコみ4連発、自動車保険変更

2021/09/11 土曜日

あまり眠れず。

 

職場の向かいのセブンイレブンによって帰る。

ニューカマーの店員がとても愛想がわるい。

ひと言も喋らない。目も合わさない。

支払いはそっとレジを指差す。なんじゃそら。

この前は3回くらい声をかけたが気づいてもらえず、他の店員さんが来てくれた。

 

最小限のコミュニケーションが取れない。

さすがにこれではダメダメジャナイカ

かえって不快なのでセルフレジのほうがマシ。

 

ちなみに40代女性と思われる。

 

声かけ必要ですか?といわれると要らんかもしれんが、

レジ打ってくれた店員さんには、ありがとうございますとほぼ全て声かけしている。

今日はする気にならなかった。

自分の小ささを感じよけいヘコむ⤵。

 

20年前コンビニでバイトしていた人間のボヤきである。

 

残念ながら雨。また雨。

ますますヘコむ。

 

帰ったら自動車保険のご相談。

担当してくださっている方が会社を移られたそうで、

取り扱いが増え、搭乗補償が、自転車のケガにも適応できるものをおすすめいただいた。

 

保険代理店ってどうやって利益を出してるんだろうとググったら、保険会社からも手数料で利益が出る仕組みなんですね。実にシンプルな回答でした。手数料というものは最もよい収益の一つです。

 

保険額もちょっと安くなるので、固執する理由もなくAIGに変更。

このへんはエージェント様々です。

年取ると自分で選ぶのがめんどくさくなっていけない。

 

保険会社を移るって大変そうだなと思いつつ、当方も両方からお知らせが来たりしてちょっとなところはあったけど、よくしてくださるのでついていくことに。

 

今週からまた例のかゆみがある。ブツブツが出るほどではないけど、ちょっとヘコんでいる。

 

極みつけは外付けハードディスクが落ちた。どうしよう。まじヘコむ