練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

練習日誌 千貫平⑤、鷲尾岳⑦、風邪をひく

4月22日(金) 夜ラン

Tペース 15分+3分レスト x3

 

キロ4分5-10秒を目標に設定したけど

キロ4分15-20秒程度になってしまった。

 

狙ったゾーンでトレーニングできなければ意味がない

 

さすがにランが週1回だとパフォーマンスが低下するし、

フクラハギが痛くなる。(´д`)=3

 

レペティションさぼってしまった。

 

4月23日(土) 千貫平⑤

5時半起床して千貫平へ。ようやく5回目。

 31分15秒(自己2位)となかなかよいタイム。

カムシン+コンチ Ultrasportsでこのタイムはフィジカル上がってる証拠か?

 

レーワンに戻すのがたのしみだ

その後、姶良に帰宅。

 

その足で宮崎までバイクを修理にもっていく。

自転車屋さんに行くと刺激されてやる気でるなー(*´∀`*)

 

4月24日(日)はレスト。一日雨で何もしなかった。

姶良では子供の世話に追われ、なかなかトレーニングは難しい。

それはそれでよい時間だけど。

こどもは2人とも、かぜひいてアオバナたれてた(゚ω゚;)

 

4月25日(月) 雨。

何もせず。 こどもの風邪もらってしまった。

風邪うつるから、あっちいけとか言えないのがつらいところ

のどの痛み。鼻水。

 

4月26日(火) この日も雨。

鼻水、くしゃみが続く。

何もしないのもアレなので

夕方からローラーを回す。

 

パワーメーターもなければスピードメーターもついてないローラー台。

 

心拍とタイマーのみ。

 

ただでさえつまらないローラーが

 

ますます苦行に・・・(;´Д`)

 

Z4(HR160-165)で20分x2が目標でしたけど

 

20分、10分で断念。計46分。やってられん

 

4月27日(水) またまた雨(´・ω・`)ショボーン

 

上司と食事したのでまたサボる。

雨はいかんよ、雨は・・・

 

4月28日 (木) 朝ラン、夕 鷲尾岳⑦,

 

 

朝は小雨でランニング。キロ4分30-40秒で8km流す。

やっぱり週一だと、フォアフット着地はふくらはぎが痛くなる。

 

昼からようやく雨が上がる。

 

夕方外を走るか、スイムか悩んだけど

 

バイクのフィジカルが落ちるのが嫌だったので、

 

鷲尾岳へ 。

 

 

雨上がりは苔や、落葉でタイヤが滑る。

 

ダンシングも後ろ荷重を気を付けて

ゆっくり回すイメージ。

 

それでも滑るときは滑る。

 

タイム的には

頂上まで16分32秒(PB) (*´∀`*)

 

下りはブレーキで後輪がズルズル滑り

 

すっかりびびって、ゆっくり下る。

ブレーキかけまくりで手が痛い。

 

ランはイマイチ停滞~低下だけど

バイクのパフォは上昇中かな

 

雨に泣かされた一週間だった。

 

そして

 

もう2週間泳いでない。

スイムなめんなとか言われそう。