練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

県大会

2025/01/26 日曜日

 

7時起床。

こどもたちのシーズン最後の県大会

 

むすこK 13時 南さつま市 かくいだサッカー競技場

むすこT 15時 鹿児島市 健康の森

 

しかし、むすこK 今日も38.3℃。

こいつは大きな大会出れない運命なのではなかろうか。

 

父も看病のため今日は外出できず

 

Tの試合は母がついて行った。

13時学校集合。

 

父はアイロンかけたり、資源ごみ捨てに行ったり。

ゴミ回収所のシルバーのおっさんが高圧的な態度でイライラする。

みんなそうではなくて、親切な方もいるのだけれど一人こういうのがいると気分が悪い。

 

むすこKは熱はあるけどとても元気。ハナミズがちょっと出るくらい

ひまだー!とかいっている。

こっちも暇なだけに余計に・・・👹👹👹

 

ぐったりして心配するよりいいか。

 

元気なので数時間待ちの休日当番医に行く気もおきず様子を見ている。

世の中のおとうさんおかあさんは、1日で熱が下がっちゃった場合ってどうしてるのか?わざわざ病院でインフルエンザの検査するのも変な話だし、数時間待って、別の病気をもらいそう。

 

むすこTのチームは1-0で敗退。

話に聞く限り壮絶な蹴り合いだったと。

大黒柱のFWは有能なCB含む3人がかりで封じ込められて、センター勝負では勝っていたそうだが、中盤省略で散々蹴られて高いラインの後ろを突かれまくったらしい。が、キーパーの好守でなんとかやりくりしていたそうだ。

うちがいつもやってることをやられたっぽい。

それ以外の選択肢をもたなかった弊チームの負けである。

これでこの子達は小学生のサッカー終了。

 

色んなところで色んなところサッカーを学んでほしい。

ちなみにTは5分出場とのこと。あいかわらず。

 

むすこKのチームも1-0で敗退。内容は知らないが、その地区1,2位を争う年上の強豪相手に大善戦ではないか。そうとう守ったんじゃないか。

Kがいないほうが守りがいいのか・・・ちょっと複雑な心境😅

 

むすこKのクラブのトップチームもPKで敗退だそうだ。

いっきに終わってしまった。

 

なぜかむすこTがものすごくハイテンションで機嫌がいい。

ずっと歌ってる。それがAPT.だとなかなか気づけないほどにこいつは歌が下手だ。

熱でもあんのかと思ったがこいつは熱なし。

試合負けたんじゃないの?チーム嫌いだったの??

 

夜は主催のサッカー大会の慰労会の予定だったが、むすこK発熱につき欠席。

ぼんやりした1日だった。

なにはともあれむすこが元気でよかった。