練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事。 【4本ローラー】GROWTAC GT-Roller Q1.1

2023/05/08 月曜日ー05/10 水曜日

お仕事。いつも通り

なんだかんだとノートレ

意志の弱さは治らない。

 

進まないし理解を得ないパワハラ案件に疲弊している。

 

2023/05/11 木曜日

5時半起床

GARMIN:54.4kg、体脂肪率 18.8%、筋肉量 25.2kg、骨量2.8kg、水分量 59.3%

 

こどもを送り出してからランニング

RUN: 6.8km、35分、5′14″/km
f:id:taisakovic:20230512113354j:image

適当に心地よいペースで。

やっぱりGPSの調子がよろしくない

 

 

クチナシの花が咲いた。

3年目にして初めて鉢の梅の木に実がついた😊

嫁さんが育てている玄関の花たちは賑わっている。

午前のうちに自転車屋さんに行ってお願いしていたモノを受け取る

 

GROWTAC GT-Roller Q1.1

いわゆる4本ローラー

精度がよいせいか、3本ローラーの中ではとても静か。チェーンの音の方がうるさい。

振動も少ない(ELITE アリオン比)

たたんだサイズはタテ・ヨコはアリオンとほとんど変わらない。が薄い。

決定的に良いのは、樹脂製のアリオンと違って静電気がたまらない。

さよならバチバチくん。

 

試しで40分ほど
f:id:taisakovic:20230512113420j:image

負荷は0-4の5段階

180wで30kphくらいにできたらよいが、負荷4だとちょっとかかりすぎ、3だと足りないくらい。

まあ自転車やホイール、タイヤで変わってくるのだけれど。

 

負荷マックスにすると、一番うしろのドラムがかなり熱をもつ。

 

3本ローラーみたいにハンドルが切れると落ちたりしないせいか、あんまり気をつかわずにダラダラ乗れる。

 

サヨナラアリオン

 

GROWTAC GT-Roller Q1.1

静か(主観)

振動少ない(主観)

静電気がたまらない

ハンドルがそこまでシビアな動きをしない

ダラダラ乗れる。

 

×

重い

錆びるらしいので、拭き取り大事らしい。

負荷が強いとローラーが熱をもつ

 

そういえばダンシングしてなかった。

 

それにしても、1日で1時間運動する時間を作るのがやっと。

自分の中で完全に今までのサイクルが終わってしまったと感じる。

 

今後は子育てがメインで、運動は健康維持程度だ。

 

ちなみに家庭法問期間で13時に学校が終わり子守。散髪に行った。