練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事3日間, クリート交換

2023/04/24 月曜日☔

6時起床

朝からミッションがあり早めにお仕事へ。

 

といっても自分のスタンスもしっかりしているので、この人の役にはたてないと思いながら話を聴く。

 

仕事が忙しく20時までノンストップ。

疲れて寝たら起こされること3回。長い1日。

 

2023/04/25 火曜日

 

6時半起床。

今日はそれほどでもなく落ち着いていた。

だけど午前3時就寝

 

2023/04/26 水曜日

6時半起床。

仕事は緩やか。

1件落ち着いたと思ったら、また帰り際に「○○さん、ご相談が…」と。

ぼくは夜逃げ屋本舗ですか!

 

19時半帰宅。

こどもたちはすっかり母のいうことを聞かなくなった。

年頃なのだろう。

父のいうことなら聞くかというとそうでもない。

 

待ってもムダなので、ご飯食べていそいそとbont Vaypor S/ SPEEDPLAYのクリートを付け替える。

TNSET Tナットが届いていた。

 

新品(右)と比べると回り止めの爪がつんつるてんになっている。

右側だけ2個交換。

 

新しいクリートはまず、潤滑剤を塗って

前のクリートを見ながら遊び調整。

でもほとんどクリート固定。保険で遊びを少し作ってる程度。

経年劣化なのか、緑矢印の部分が折れてしまっている。これがないとCリングにプリロードがかからない。

かといって何か問題になるわけでもなさそう。

 

組付け。前後位置は変わらず一番後ろ。

左右は今まで一番外側だったけど、ちょっとクランクと干渉するので、気持ち大外から内側に入れる。

内外を真ん中につけなかった場合、クリートカバーがベースからちょこっとずれてしまうのが残念。