練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今日も切れてしまった話、法定点検、ようやくNISAを始めた。

2023/03/23 木曜日☔/☁

 

5時半起床。

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.8%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.7%

 

雨☔

 

二度寝

 

7時半起床。小学生は卒業式のため休み。

妻は仕事。子守り。

 

左肩が痛くて洗濯がつらい。

なんで二槽式やねん。

 

そう、なんでやねんのツッコミをやると肩が痛い。

 

 

10時からクルマの法定点検。

肩は痛いわ天気はイマイチですることない

 

ようやくNISAに入金した。

3年前に始めとけばな・・・って思うけど、先のことはわからんし、世の中の仕組みなんか知らんからね。

情報に疎いと損はしないけど得が得られない🤨

自分の職業はそういう人多い。わりに変な勧誘、セールスはやたら多い。

もっと組織ぐるみでリードしてもいいのではないか。

 

いつまで待っても家のフェンスとカッテグチの修理が始まらないので、建築会社の担当者に連絡してみた

 

「すみません、忘れてました(*ノω・*)テヘ」

 

 

・・・

 

 

職業柄キレられることは多々ありますが、その後だいたいギクシャクするので、

逆の立場のときはなるべく怒らないようにしています。が、

 

この人には前科が複数ありまして、潮時かなと思い

 

「あなた、今回だけじゃないですからね。以前オーダーした 日よけの見積もりも全く返事ありませんし、今回の扉のことも当初あなたに相談したのに、問題ないと言われて、今この有り様ですからね。おたくは覚えてないでしょうけど、こっちは覚えてますからね👹🌋👹。とっとと修理進めてください。」

 

と、言い放ってしまった。

 

怒ってもすぐ作業が始まるわけでもないし、しょうがないのだけれど

おっさんになってもがまんが利かないなと思てばかりだが、でもこの人はもう担当しないでほしいと思う。

 

 

 

こどものサッカーに送っていったら1本だけソメイヨシノが満開だった

すでに八重桜が先に咲いている。今年は変。