練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【いちご狩り】かせだ観光農園、【クレープ】道の駅松山、【やごろう豚】道の駅おおすみ弥五郎伝説の里。最後にキレる。🏃11km

2023/01/28 土曜日

6時半起床

0℃。

 

志布志市松山町のかせだ観光農園

高速使って1時間弱。

イチゴ狩り。

 

食べ放題コースと量り売りコースがある。

むすこKは食べ放題。小学生1000円。

9時開店。続々とお客さんが入ってくる。

むすこKは食べながら突き進む

そんなに食べれないのでわれわれは量り売り。

イチゴは人差し指と中指の間に茎を通し、手首を手のひら側にたたむとヘタのところできれいにとれるそうだ。

Kの後をついて行く自分はほとんどイチゴを狩ることなく、Kがもいだイチゴを受け取るのみ。食べたりもいだり忙しい男。

 

この容器すりきり一杯で1300円くらいとのこと

あきひめという品種。酸味が少なくてとても甘い。おいしい。

本日の成果。30分ほど。9時半くらいになるとかなりお客さんが多い。

 

 

その後近くの道の駅松山 やっちくふるさと館へ。この時点で1℃。

猫が多いと思ったら、「ぼくが猫に毎日エサやってるんだよ」というおじさんがいる。10匹猫がいるらしい。

責任もって家で飼えよ。って思ってしまった。この猫たちみんな親戚でしょ。


ここのクレープはおいしい(๑´ڡ`๑)

チョコベースの生地が👍 生クリームも軽く、ベリーソースの酸味がいい感じ。

 

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里

10時半着。3℃。

畜産王国 鹿児島を象徴するようなモニュメント🐮🐷🐔

遊歩道を散歩

敷地が広い。風が冷たい

 

霜柱が長い。

40分ほど買い物と散歩で時間をつぶして昼食。

食堂でやごろう豚のかつ丼に癒やされる。

大成畜産(おおなりちくさん)のやごろう豚(とん)はとても甘くてやわらか

豚肉と野菜をゲットして帰宅。

帰りも5℃。

13時半帰宅

 

17時からむすこKのサッカーの練習のため早めに帰ってきて宿題と準備をさせるが

 

 

いっこうにしない。。。

時間内に済ませなかったので両親マジ切れで練習に連れていかなかった。

 

せっかく待ってたのに怒りのランニング。(# ゚Д゚)

RUN: Z4、10.9km、53min、4′52″/km

f:id:taisakovic:20230128184128j:image

ピッチ 188、上下動 9.3cm、GCT 195ms

怒りのあまりLT走。全然速くないけどいい負荷だった。
f:id:taisakovic:20230128184032j:imagef:id:taisakovic:20230128184038j:image
帰ってから大説教大会。いつでもどうにかなると思ったら大間違いなんだよ!!

 

とりあえずノートをつけさせよう。