練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ダブルレインボー。どんだけついてない日なのか。7km、45km

2022/09/15 木曜日

5時半起床

昨夜、妻から、「ドライヤーが壊れたから明日電気屋さんに持ってって」と。

使ってみたら普通だったんだが、今朝はやっぱり使えず。

 

自分なんかかれこれ25年くらいドライヤーなんぞ使ってない(坊主だから)のだから、自分で持っていけなんて言えず、

バイクのお誘いをいただいていたのだが、泣く泣くお断りさせていただく。

 

布団乾燥機で髪を乾かす姿をみて何も言えず。

フラダンスする人は髪を切れない(すいたり揃えたりはする)ので、手間がかかる。

角なんて生えたらもっとたいへんだろうな。

 

GARMIN;54.0kg、体脂肪率 16.9%、 骨格筋量 25.2kg、骨量3.0kg、体内水分量60.7%

そういえば、コロナにかかって1か月。週3 腕立て伏せしてたら、ちょっとおっぱいが出てきた気がする。大胸筋を鍛えても自転車にもランにもあまり役には立たなそうだが、筋肉量を増やそうと思っている。

 

週2回より3回、2セットより3セット。オールアウトが大事らしい。

自重なのでスロートレーニング。

 

育乳中。しかし、父のほんの数年で瞬く間に筋肉が落ちていく様を見ていると、貯筋しても・・・って感じも否めないが、一応あったほうがいいらしいことはわかっている。

 

 

朝RUN: Z4 10minx2、7km、35min

f:id:taisakovic:20220915072826j:image

ピッチ 181、上下動 8.7cm、GCT 184ms

思い通りにいかず凹んでいてもしょうがないので走ってみることに。

 

走り出したら雨が降り出してまた凹む😮‍💨

 

顔を上げるとそれはそれは見事な虹がかかっていた。

見事なアーチ。

よく見ると副虹が見える。ダブルレインボー!! 吉兆じゃ🤩

ガラケーで撮影なのが残念。

凹みっぱなしだったのでうれしい。

 

ストレスを晴らすために10分走x2。

 

週末は台風かよ。鹿児島どストライクじゃん。😮‍💨
f:id:taisakovic:20220915082150j:image

サッカーの試合はあるのか?無事に見れるのか??

やっぱり凹む

 

10時にヤマダ電気に行ってドライヤーもっていったら、購入して一か月しか経っていないので新品と交換してくれました。

 

コロナの保険申請書出して、ATM行って、ディーラーで車検証もらって、車にガソリン入れてってしてたら12時。時間ってあっという間。

 

昼寝して1時過ぎからバイクに乗ろうとしてはだかになったところで、外でザーザー聞こえる。夕立ちかよ・・・ 不運😟

 

8月9月は 昼に通り雨が多い。

30分もすると止んで路面も乾いてきたので出発

 

cento1:  45km、1時間43分、565m up、ave.26.5kph、TSS 111
f:id:taisakovic:20220915184758j:image

昼ごはん食べてないので、ひさしぶりにn&nに行くが休み😫😫

最近不定休で行くたびに休みで困っている。ここを外すとこの先にパン屋はないので絶望的。

ほんとついてないわ

 

蒲生市内に戻ってchataへ。開いていてくれてありがとう。

エビカツサンドとクロックムッシュをいただく。

クロックムッシュに目玉焼きのせるとクロックマダムになるんだって。

クロックムッシュの中にトマトが入っていておいしかった。

 

腹も満たってさあ行こう!って思ったら豪雨🌧️。夕立に降られ雨の中トボトボ帰ることに。

まじでついてないわ

 

5分もすると雨は止んで、山田に差し掛かると路面は全然濡れてないし。

蒲生だけ降っていたらしい。

 

我が不運さを呪いながら溝辺まで登ってみることにするが、34℃と暑いι(´Д`υ)アツィー

180Wくらいで登るのがやっと。心拍は170を超えレッドゾーン

 

ほんと登れなくなった。とわが身の体たらくぶりをうらめしく思う。

現実を突きつけられさらに不機嫌に😡

 

帰って自転車洗おうとしたが、むすこKにサッカーつきあえと滅多にないオファー

オーバーホールから帰ってきたばかりの自転車をササッと拭いて公園で練習。

インステップキックをひたすら蹴らされる。

 

インステップキックは得意でなくて自分はほとんどインサイドキック派。

そもそも長いことボール蹴ってないので足首がだんだん痛くなる

 

そのごむすこTを迎えに行ったらつま先を上げるたびに筋肉がぴくぴくする。

 

本日同行するはずだった二人のUさんのログ見たらゲロ吐きそう🤢な強度だった。

絶対ついていけなかったはず。地獄を見なくて済んでちょっとラッキーだったかも。

 

夜洗濯していたら、立ち上がって右足をついた瞬間に右足首外側に痛みが走る。

ひねったわけではない。

後距腓靭帯とか距踵靭帯とかやったのかと思ったが、外反(外向きにひねる)と痛いので違うっぽい

「こうきょひじんたい」の画像検索結果

どうやら腓骨筋腱をやったっぽい。

インステップキックで傷みかかっていたのか??

 

けっこう地味に痛い。どこまでもついてない⤵️⤵️⤵️

 

本当についてない1日だった。ダブルレインボーとかなんだったのか。