練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃6km、【阿久根伊勢海老祭り】十三

2022/09/11 日曜日

6時半起床

TANITA:53.4kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 46.3kg

 

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.6%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 60.9%

 

RUN: 6.7km、39min、5′50″/km
f:id:taisakovic:20220911092850j:image

足が重い。5kmくらい走ったところで気分が悪くなり歩く🤢

無理せず6kmちょいで終了。全然ダメ😑

 

先月お盆に帰省できなかった&敬老の日も帰省できそうにないので実家に帰る。

 

9月1日~10月31日 鹿児島県阿久根市は伊勢海老祭り開催中。

両親を連れて十三(とみ)へ

 

伊勢海老定食は活造り、天ぷら、フライ、鬼瓦焼きの中から選ぶ

こちらは活造り

こっちは天ぷら

こっちは伊勢海老のみそ汁定食

両親は食べきれないので皆でシェアして食べる。おなかいっぱいになった。

いちばんの推しは活造り。

みそ汁はちと辛い。お刺身は新鮮そのもの。コリコリ歯ごたえスゴイ。さすが漁師町。

歯ごたえよすぎるのでもうちょっと薄く切ってくれたらってくらい。

 

父は夏でまた痩せたらしい。ズボンガバガバ。

48kgだったとな。 50代の頃は60kgあって、とても腕相撲なんか敵いそうになかったのに。

食べる量も減った。

 

親にうまいもの食べさせてあげたいと、あれこれできる頃には親は食べれなくなっているというなんとも寂しい現実。

 

孫がいっぱい食べると喜んでくれるのでいいかな。