練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃10km、【カレー・姶良】スリランカかごしま姶良店

2022/07/05☔🌀 火曜日

5時半起床

台風4号は昨夜甑島沖だったのに、今朝ようやく佐世保。どんだけ遅いの😤

 

幸いこちらは雨も風もそこまでない。

台風の東側はいつも風が強いのだが。

九州北部はかなり雨が降っている。被害のないことを祈るばかり

 

朝トレせず。6時過ぎ活動。

 

 

むすこがサッカークラブを移るらしい。

 

TはJクラブ傘下のスクールが思いのほか気に入ったらしい。J傘下といっても人数が少なくて、ほぼマンツーマン指導。懇切丁寧。しかもほめ上手。勘違いしそう。

 

人数いないので試合はないが、指導がとてもTに合っているらしい。楽しそう。

 

もちろんジュニアユースとかユースとかそういうレベルとは全然違って、個人技術を教えてくれる感じ。

 

 

たいしてむすこKは、今までのぬるぬるクラブからまさかのガチクラブへ。

 

上手い子が育成クラスに移行してしまって、やりがいがなかったらしい。かといって育成に上がる意志はないのだから、子供は難しい。

 

ほんと何があってるのかわからんが、意外とサッカーは好きらしい。

 

父も戦術的なことは苦手だしわからんし、テクもないが、サッカーは好きなのでちょっとうれしい部分はあるが、今後、送迎がタイヘン。

 

 

午前は妻につき添って買い出し。

 

昼食は最近 姶良市役所そばにオープンしたスリランカかごしま姶良店。

文字通りカレーのお店。店員さんはすべて外国の方。スリランカ人なのかな?
12時前に入店したときは誰もいなかったけど、バンバンお客さんが入ってくる。立地的に役所関係の方が多いのか。

 

自分はナンが食べたかったのでインドカレーのセット。これにお肉がついてくる

辛さは通常の3でオーダー。ちょっと辛いがおいしい。

 

妻はドライカレーにココナッツ風味のカレーがかかったもの。スリランカカレーは辛いので控えめに頼んでねと言われたので1辛でオーダー

1辛なのにとんでもなく辛い🔥。こういう辛さって統一しとくもんでないの?

ココナッツミルクが香ばしく、ドライカレーはおいしい。レンズ豆のこりこりがたまらん。咳込むくらい辛かったがおいしかった。ヌードルカレーなどもあるのでまた来てみたい。

 

昼から走ろうと思っていたがなかなか抜け出せず、こどもが帰って来たり、車の点検の受け取りに行ったり。送迎したり。

 

17時半からようやくラン。

RUN: Z2, 10km, 58min, 5′27″/km
f:id:taisakovic:20220705194803j:image

ピッチ 190、上下動 7.5cm、GCT 203ms

そのままむすこの迎えに行ったので、姶良総合運動公園まで走る。

曇り空で気持ちよく

 

むすこKがサッカーしてる間、むすこTと他のグラウンドでパス練。

 

帰ってメシ食ったら寝てしまった。

最近夜まで起きていられないことが多い。