練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

☔🏃8km,【パン・曽於】bakery at last

2022/06/21☔ 火曜日

ムダに5時半起床。

 

夜は平和。

先日、曽於でOPENしたパン屋さん、bakery at lastへ行ってみる。

駐車場が広い。

10時開店で、9時58分着。前にお2人並ばれていた。

 

パンを選んでいると続々お客さん。

食パンが売りらしい

 

2斤 880円と高級食パン。こっちは明日の朝ごぱん。

かなりバターリッチ。生地はふんわりしっとり。クセはないのでそのままか何かつけても邪魔しない感じでよい。

 

いわゆる高級系食パンでは群を抜いてバターリッチ。バターリッチが好きかというとそうでもないが、クセがない美味しさ。

甘みがつよいのはにしかわ。

のがみが一番クセがないかも

偉大なる発明は忘れてしまった。

どれもおいしいがどれもお高い。

 

あんパンも買って食べる。

皮はふんわりだけどけっこうバターリッチ。あんはうまい。

妻への土産にサンドイッチ。具が大きい。

歯切れがよいのでサンドイッチ向きなのかな。

 

RUN: Z2, 8km, 42min, 5′18″/km

f:id:taisakovic:20220621140034j:image

ピッチ 189、上下動 7.6cm、GCT 198ms

Z2ペースで8km.

湿気が高い。ほんのり追い風というのが暑くてつらい。汗がじっとりベタつく感じで不快。

走るのは気持ちいいけど。

 

わが家はこどもは21時に寝ましょうがルールなのだが、まあ寝ない寝ない。20時半からどやしてまくしたてて苦労してようやく21時半になんとかって感じ。

 

終わるとどっと疲れが出て、何もする気がしなくなる😵 妻も同じこと言ってる。

そこからローラーにたどり着くまでにかなりMP消費する。メンタル・パワーね。

 

時にはまぶたですらも重力に抗えない日もある。

今日も重力に囚われてしまった🥱