練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

愛校作業、散髪、JOG3km、3本R 60min、【ポン酢】いつものぽん酢

2022/05/22 日曜日

4時半起床

こどもの寝相が悪すぎてちょくちょく起こされ熟睡感ない😞

 

今日は小学校の愛校作業と言う名の強制清掃労働。

草刈り機のある家庭は貴重なので重宝される。

が、安全のため早朝開始。6時半集合。

早く終わるのはよいが早起きがつらい。

 

ライドの約束ならいくらでも早起きするのだが。。。

 

 

それから美容室へ

髪をさっぱり😆

 

しかし、スッパリ帰れない😢

博物館へ連れて行かれ

本屋へ連れて行かれ

16時過ぎにようやく帰宅。

 

帰ったら即宿題と約束していた息子どもだが、Tは遊びに行くと言い出しダメだというと逆ギレ。なぜか出ていけと言われた🤔

そこ、君が出ていくとこでしょーに?

 

Kは眠いとか言い出す。今日は絶対寝かせん👹

この2日間母ちゃんにずっといわれてきたのに、何もしなかったのあなた達でしょ!しかも毎週🤬🤬🤬

 

修羅場から逃げるようにジョグ

夕JOG, 3.2km, 21min、6′43″/km

f:id:taisakovic:20220522180802j:image

ピッチ180、GCT214msec、上下動7.7cm

あるきすぎて股関節が痛い。

また明日脚が痛いとイヤなので3kmに抑えた。今日はピッチ上がらず。

接地時間も長め。

 

知り合いからこいつをいただきました。

いつものポン酢

鹿屋で売っているへつか橙を使ったポン酢

これすごくおいしいです。

白いポン酢というのもあって、フライにめちゃくちゃ合います。

ぜひ試してほしい。

草刈り機を使った後で、手がプルプルしてうまく握れません。

 

夜に3本ローラー

3本R: L2, 60min, TSS 40

f:id:taisakovic:20220523155146j:image

ジロはようやく総合が面白くなってきた。

14ステージのドンパチはすごかった🤩