練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

☔ZWIFT、【HRストラップ】CATEYE装着ベルト。

2022/05/12 ☔ 木曜日

 

6時起床

GARMIN:51.6kg、体脂肪率 14.7%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 62.3%

 

5月になって12日が過ぎた。まだ今月のお小遣いを妻からもらえずに困っている😢

 

べ、別に催促するわけじゃないけれど、早起きして家事を頑張ってみた。

 

最近は嫁さんを職場の不満を口にすることが多い。あまりポジティブな話はないので聞いてるほうはちょっとうんざり。昨夜チクッと言ってみた。

うちの場合は幸いなことに、妻がどうしても働いて稼がなければならない状況ではないので、聞くに堪えない話を聞かされるぐらいなら辞めてもらった方がいい。

 

午前はアスプロに工具を買いに行ったり、

cento1のペダルにグリス足したり。

夕にzwift。

 

Zwift - Sweetspot w/ steeps 8/12

45min、TSS 66

f:id:taisakovic:20220512180829j:image

SST; 2min, L6; 45secを12回くり返すワークアウト。こういうのキライ。だけどしかたない。しんどくて8本しかできず。
f:id:taisakovic:20220512180837j:imagef:id:taisakovic:20220512180843j:image
まあテーパリング中ということで。

いいかげんHRモニターのバンドが伸びてきたので新調。

CATEYE 1603595

装着ベルト。

f:id:taisakovic:20220512181408j:image

なんて名前だw

 

上が新品、下は2020年11月に使い始めた。1年7ヶ月もの。
f:id:taisakovic:20220512181638j:image

確かに伸びている。
f:id:taisakovic:20220512181651j:image

新品は弾力もあるし、肌触りも柔らか。

 

 

そういえば、母の日のプレゼントが先日届きました。IPAビールのセレクト4本。

お酒飲めないのでよくわからないのですが、おいしいととてもよろこんでくれました。去年から毎年これでいこうと思っています。

 

そしてがんばって伝えました。

 

 

お小遣いください。と