練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 62km、あじ福の桜餅とよもぎ餅。

2022/03/04 金曜日

こども遠足→要弁当→妻早起き

のため5時半起床。

 

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 15.9%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.4%

 

 

5月からのシマノの価格改定は R9000系やR8000系、105からその下まで軒並み115-120%になるらしい。

まじかーーー

 

給料は変わらんのに初期投資もランニングコストもどんどん上がっていく

ただでさえ、スポーツバイクってちょっとお金がかかるので、誰でもはできないと思うのだけれど、さらに上がるとか今後の走り方も考えないとしんどい。

月1000km走るとして、チェーン年3回、スプロケ年1回、チェーンリング 年0.5回、シフトケーブル 年1.3回、ブレーキケーブル 年0.7回、クリート年1回、STIフード 年0.5回

タイヤ 年2回、チューブ年1回

これだけで105でざっと年間55Kくらい? 2割上がるとっっって思うと。。。 

 

サブスクも気づけば増えていてアマプラ、GCN、STRAVA、ZWIFT、kindle unlimited、週刊少年ジャンプ。月5000円弱ではないか。

 

105とかチェーンリング50T欠品だしどうなるの???

 

これは覚悟して自転車つづけないと、とてもデュラエース買って日常使いとか自分にはムリ。

またマラソンすっか!! って思ったらランニングシューズも厚底で高騰してるし!!!

 

 

cento1: 62km、2時間38分、1,173m up、ave.23.6kph、TSS 161

f:id:taisakovic:20220304140106j:image

今日も11℃→15℃と暖かい。11月だったら寒い!って言ってた気温だけど。

昨日と同じ格好。

 

昨日股ずれして、いつものポジションに座れない。ハンドルが遠い。

腰が張る。

けっこうつらいが、脚は回りそう

 

5-7分の坂でL5トレーニング。

1つ目: 自己ベスト。 パワーはそこまで出てないが、結果がよろしく上機嫌。

しかし、1本ぽっきりで脚が終わってしまった。

2つ目; どうにも持たないので30+30を7分間。

もう終了。あとはほとんどポタ。

 

昨日で脚終わって回復してないようです。

リカバリーにするか、昨日ほどほどにしとけばよかった。

 

この思うようにトレーニングできてない日々で体重も落ちず、胃腸炎明けでって状態で1本だけでも好タイムが出たのは精神的に救いだった。

 

自宅から61km離れた和菓子屋さんあじ福へ

桜餅とよもぎ餅ゲット。

f:id:taisakovic:20220304141549j:plain

嫁さんに桃の節句の贈り物をしてあげるのだ。

味についてはもういうことはない。食べる芸術。

 

お店までの直線距離は1km。

 

スタッツは高強度ちょっぴりあとはL2
f:id:taisakovic:20220304140128j:image

てんぽだって。
f:id:taisakovic:20220304140121j:image