練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこのクソ人間っぷりに疲れた日

2021/10/17 日曜日

6時起床

最近朝がつらい。どうしようと思いつつ決心して6時半からいそいそと自転車に空気を入れ始める。

 

するとむすこKが起きてきてブロックいっしょに作ってーと。

そういえば昨夜そんなことを言っていた。イヤだと言ったはずだが。

 

1個ずつ嵌めていくんじゃなくて

説明書通り、まずは必要な材料を集めて、設計図通り並べてから組み立てたらいいよ!

 

って振り返ったら
f:id:taisakovic:20211017172242j:image

柱に登ってるし!!

サルめが!👹👹👹 人の話聞けよ!

 

するなということは全部する。言い終わる前にやっている時もある。

 

登れるところは全部登る。絶対サル🙉か🐴🦌だろ!

 

 

最近休日の朝は、こどもがムダに早起きしてムダにからんでくるので、外へ出れない。

普段は絡んでこないくせに。

夜もなかなか寝ないので、夜もトレーニングできない。

 

さらにムダに睡眠時間が短いので、夕方ムダに機嫌が悪い。

 

もっとスマートに生きれないのか( ´Д`)=3

 

今年になって、全く言うこと聞かない

言っても聞いてないふりする。

 

食事は好きなものだけ食べてあと食べない

行儀も悪い。ごはんで遊ぶ。肘をつく、食事中にうろちょろする、箸を振り回す。クチャクチャうるさい、

 

宿題もなかなかしない。1時間で漢字1行とかザラ。結局遅くなって遊べなくてブーたれる。

 

片付けとかまっったくしない。鼻かんでもティッシュ1枚で1回しかかまない、ティッシュは細切れにして散らかす。

 

もーサイアク。

温かい目で放置したいが、放置すればどんどんエスカレートして不快なので、口を出さざるを得ない。そして言っても無駄。

 

家にいるのが苦痛なレベル。

 

先日は母に買い物の同伴を求められたが拒否(家に置いていくわけにもいかないので。しかし店に行ったら行ったで、好きなものを買ってくれるまで居座ったりする。)。

1回や2回じゃなく、どうしようもなくなって家から閉め出してみたらしい😅😅😅

 

結局心配なので買い物に行かず、近所を一周して数分後に戻ってきたら、ご近所の方に保護されていたそうな🤯😱🤯😰

 

 

妻曰く、児童相談所が脳裏を横切ったとのこと😅

そしてこれまたムダにケガが多いので、アザと小キズだらけでなおさら虐待っぽい。

 

 

泣きながらKが言ったことは・・・

 

 

「おかーさん、家の鍵開いてたヨ😭」

・・・

 

ちゃんと入れるように鍵開けて行ったらしい。気づいてたら入っとけよ!😟

 

むすこのおかげでブログのネタにも困らない。

来年の今頃はこんなこともあって苦労したねって言っていられたらいいな。

試練と思って乗り越えるしかない。乗り越えられるのか??

 

 

現実に戻ると、さらに妻が体調不良。

最近は日曜はほぼ全滅。家事をがんばる。

 

昼食はなんとかがんばって作ってくれた。

そんながんばった料理も好きなものだけしか食べないK。

おいしくないの?

 

「フツー」👹👹👹

 

お前は作ってくれた人の気持ちを考えたことないのか!👿🤬👿

 

「ないし!」

 

☠️🤬🤬🤬🤬☠️

 

かあちゃん、ふとんで泣いてるよ。。。

どこで育て方間違ったのか。。

 

自分もムダに早起きして寝落ちしてしまう。

ジテ通しようと思ったがそんな時間もなく、夕からお仕事へ。