練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【アイロン台】サイトウ・アイロン・ボード LS-01、【ソフトクリーム】道の駅すえよし ゆずはちみつソフト

アイロン台が先日壊れました。

大学に入学するときに両親に買ってもらったやつです。

25年使ってました。結婚しても使ってました。

あと75年ほどでつくも神になれそうでしたが。

 

25年使うなら、フンパツして買ってもいいよねって話になって

 

サイトウ・アイロン・ボード LS-01

を買いましたよ。

ちょっと大きめ、幅広、ラウンド形状

サドルもアイロン台もラウンド形状がよいです。

f:id:taisakovic:20210809145343j:plain

立ってアイロンをかける高さのものもあったが、妻の希望で座ってかけられるタイプ。

大きい人用と大きくないひと用のサイズがあって、我が家は大きくない方。

f:id:taisakovic:20210809145402j:plain

つかってみると、ラウンドが絶妙で、シャツの切り返しもここまでかけられるんだ!ってなります。

 

あるととても便利。

ちょっと場所を取るけど。

 

2021/10/16 土曜日

7時起床

3時間睡眠くらい

昼まで仕事。

 

ちょっと長引いて14時半脱出

 

道の駅すえよしでゆずはちみつソフトクリームを食べる。
f:id:taisakovic:20211017170856j:image

前から気になってたけど

うっかり食べ逃して冬になるところだった😅

 

はちみつ屋さんが販売してておいしい(๑´ڡ`๑)

 

16時前帰宅

寝不足で寝てしまった。

 

夜はこどもが寝てくれずトレーニングとか無理。

最近は夜はなかなか時間が取れない。