練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 10km、BIKE 45km 暑いし疲れてるし

2021/06/24 木曜日

6時半起床

GARMIN:52.4kg、体脂肪率 15.7%、筋肉量 24.8kg、骨量3.0kg、水分量 61.5%

 

お仕事

夕方まで。仕事が全く終わらず交代の同僚に迷惑かけてしまった。

まあサボったわけでも遊んでたわけでもないんだけど。

20時過ぎ帰宅。

つかれてノートレ。

 

2021/06/25 金曜日

6時半起床

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 15.1%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 62.0%

 

午前ラン

RUN: 10.6km、59分、5′36″/km

f:id:taisakovic:20210625113118j:image

ピッチ 180,上下動7.7cm、GCT 217

すでに暑い。

地面を叩いて走ったらしく、6kmくらいからふくらはぎが痛い。まだまだですな。

 

途中キロ4分30秒まで上げてみたが、ケツにビシバシくる。こんなにも反発力を受けていたのか。

そしてきつい。5年前はこのペースで3時間半走り続けたのが信じられない。今は無理。

でも、股関節が躍動するのを感じられて楽しい。

 

1時間、ゾーン2で
f:id:taisakovic:20210625113135j:image
f:id:taisakovic:20210625113126j:image

昼寝して

昼からバイク。

cento1: 45km、1時間43分、565m up、ave.26.1kph、TSS 103

f:id:taisakovic:20210625222918j:image

今日は午後から休みのNMBK氏、そして風神様🌪️

 

お互いに一昨日のダメージが抜けないNMBK氏、午前80km弱走ったらしく、出がらしの風神様。

いつもワットの竜巻みたいな人が、今日は扇風機くらいだった。殺されずにすんでよかった(*´∀`)

 

暑くて死にそうだったので、山あいをゆっくり。木陰や川沿いは涼しい。

 

平地は40kph前後でローテがきつい。軽自動車の自分にはきつい。

 

1時間40分で解散
f:id:taisakovic:20210625223106j:image
f:id:taisakovic:20210625223114j:image

ありがとうございました。


夜に100m走日本選手権をテレビでやっていた。標準記録保持者が5人もいるなんてすごい時代になった。

決勝前のアップから放送してくれたのは英断で、張り詰めた空気が伝わってきた。

 

この10秒間のためにコンディションを整え、精神を整えるのだ。

 

STRAVAのセグメントなんて、そこだけ強くてもね〜って正直思っていたけど、オリンピックなんて10秒間のために全てを費やすのだから、セグメントもそうあってよいだろう。

ちっさな世界とはいえ、結局名前が残るのは勝者のみ。100km走ってきて2kmの坂で3秒差で負けても、決戦機材じゃなくて落としても負けは負け。そんなことほとんどの人はみてくれない。

真面目に勝負するなら全身全霊かけるべし。と思った。

交通ルールは守ろうね。