練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

閃光のハサウェイ / JOG 12km ランエコがちょっと向上?

2021/06/16 水曜日

6時半起床

雨☔ですることなし。

 

観てきました。

閃光のハサウェイ
f:id:taisakovic:20210616124627j:image

平日、朝イチ、田舎、の三拍子。

観客10名。

客席中央でドーンと。

人いないけど、みんな中央よりで意外と密😅

 

ガンダムの姿は異形でなんじゃこりゃと思っていたけど、戦闘シーンは抜群に良いです。

グラフィックがガンダム史上最高です。

時代の進歩ってすごい。ドア1枚から描写がすごい。

ぜひとも映画館で観ていただきたい。

ストーリーも惹きつけられます。宇宙世紀最高です。

若干なんでそーなるの?なとこもありますが問題なし。ガンダムだから。

もう一度観たい。次が観たい。

 

予報では映画が終わったら晴れてるはずだったけど、午後もしとしと。

 

嫁さんとジェンガ対決したら限界まで積み上がりました。こいつやりおるわ。
f:id:taisakovic:20210616183303j:image

ここで自分の番になり必然的に負けました。☠️

最終的には自分に順が回ってこないようコントロールしないといけないことを知った。なかなかに深い。

 

互いの健闘を称え、握手で終わりました。

夕からJOG

 

RUN:Z2、12.4km、70分、5′38″/km

f:id:taisakovic:20210616211130j:image

Z2で1時間
f:id:taisakovic:20210616211226j:image

ピッチ180、上下動8.0cm、接地時間208msec。

ウインドスプリントでピッチ210、上下動6cm台、接地時間160msecくらいだった。

 

この7年、なにやっても改善しなかったピッチが増えた。GARMIN FA935使いだしてから一向に改善のなかった上下動が、改善しそうな兆し。

 

Youtube為末大学を観て、ランもバイクも変わった。主に短距離のことなのに、とても参考になる。

 

最近意識しているのは、体幹部の安定、下腹部付近から体を動かすこと。乗り込み。

手がグーとかパーとか、足首がどうとかは結果でしかないのでどうでもいい。

 

接地時間も上下動も結果でしかない。

 

重心をいかに前へ進めるか、地面の反力をもらうか。

 

ちょっと お、いい感じ!と思ってもなかなか続かなかったり次できなかったり。

なので、調子よく走れたときのことは書き留めておきたい。

 

単純に走るだけなのに難しい。

 

上手に走れるようになったからといって、優勝できるわけではなさそうなのが残念なところで、結局のところ、変な走りだろうが速い人が偉いという身も蓋もない話なんですけどね。