練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

畑の草刈りのちお仕事。

2021/06/10 木曜日

6時起床

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 15.1%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 62.0%

 

嫁さん 「草刈り行くぞ!」

今朝急に・・・

なんの前触れもなく😭

 

言っててくれれば早起きしてジョグくらいしたのに。

 

9時からコメリで熊手を買って

コメリは主に郊外に乱立しているホームセンター。あると田舎認定。

 

畑の草刈。荒れ放題。誰か畑使ってくれませんかね?

 

タケノコ掘りや梅ちぎりは食べたり、人に喜んでもらえたりするが、草刈りはホント生産性がなくてつらい。誰も喜ばない。

 

先日購入のマキタ電動草刈機は18V3.0Ahrで30分くらい。初心者の自分でもらくらく操作。今のところパワー不足も感じない。熱ダレで止まることもなく。

逆回転もできるので、絡まっても取りやすい。

 

1時間で妻と交代。腕がプルプル。

 

刈った草を集めるのがまためんどくさい
f:id:taisakovic:20210610235857j:image

計2時間ほどで引き上げ

暑い。

草刈りはつかれるが、消費エネルギーは多くなさそう。

 

お昼はガストに連れてってくれた?

ガスト、実は初めて。

ドリンクバーのコーヒーがおいしくてびっくりした。レインフォレスト・アライアンスの豆らしい。意外なくらいおいしい(๑´ڡ`๑)

 

うでがぷるぷるで皿を持てなかった😅

 

妻は軽トラがほしいと言い出した。

全力で反対した😤

 

 

帰って、ちょっと昼寝して夕から仕事。

予想に反して23時半までエンドレス。観たかったF91は途中で終わってしまった(つд⊂)エーン

ノートレかつ疲れた😵