練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ひさしぶり休み!、晴れ!!、お外!!!

2021/05/28 金曜日

7時起床

夜は平和だった。平和大事。平和万歳。

 

GIRO 第18ステージは平坦移動日だったが、予想に反してなかなかに面白かった。

まるでワンデーレースのような展開だった。

自分で行かなきゃ負けですね!

 

今日もお仕事。たいして動いてないのにきついと思うのだから、3週間週イチ休みで働きっぱなしのグランツール疲労は計り知れない。

 

仕事は無事終わったけど、GIRO 19ステージが面白すぎてガン見してしまった。ノートレ。

 

2021/05/29 土曜日

 6時起床

TANITA:52.3kg、体脂肪率 6.7%、筋肉量 46.4kg

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 15.0%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 63.0%

 

ひさしぶりの休み(*^^*)

ひさしぶりの晴れ

ひさしぶりにお外へ

 

cento1: 65km、2時間47分、1324m up、ave.23.2kph、TSS 194
f:id:taisakovic:20210529101653j:image

山間部は土砂崩れがあっていつものルートが使えず。

変則ルートで

 

走り出してみると、脚が重いというか、200wもなかなか出ない。

 

北山小の下で1分の坂で9.2倍。1分切ってしまい1分のレコードにならず。ちゃんと出るではないか。

 

その後いつものコースというのもしんどいので県民の森へ

 

1分ぶん回したあとはなんとなく回るような感じだが、時間が長いとやっぱり出ない。

10分4.5倍がやっと。。

 

長雨のあとで落ち葉や倒木が多く、通行注意。野生動物には出会わなかった。

 

1年ぶりくらいの牟田山展望所。

f:id:taisakovic:20210529181850j:plain

竹山ダムから下って60km強

GARMINconnectのゾーンのインターフェースが変わっていた。
f:id:taisakovic:20210529101713j:image

ちょくちょくもがいたので無酸素運動
f:id:taisakovic:20210529101722j:image

 

帰ってからまた梅ちぎり

f:id:taisakovic:20210529181953j:plain

天気がよろしくて

f:id:taisakovic:20210529182015j:plain

 

昼飯食って移動して、今度はこどものからだづくり教室の体験へ。

 

Tの体幹のつかえなさ加減にビックリ!

ジャンプもほふく前進もなんだそりゃ?という感じ。

そして対照的にKはとてもうまい。バネもよく使える。なわとびとか接地時間が全然違うと見てわかるレベル。

 

これが運動神経というやつなのか

こどものうちに訓練すれば上手になるのか?

 

習わなくても考えなくてもできる人と、そうでない人の差は何なのか?できる人には当たり前なので聞きようがない。

 

Tよ、父よりはマシだ。たぶん。だいじょうぶ!

 

夕食はまたしてもプチBBQ。

ニコンロ大活躍。

f:id:taisakovic:20210530083735j:plain

スイートコーンは皮ごと焼くのがウマシ。

 

よく動いた1日