練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

悪天候 / mLTインターバル

2021/05/01 土曜日

熟睡できずちょろちょろ目が覚める。

おっさんになると眠れなくなるのか。

 

5時に起床。雷雨が降るが7時頃には止む。

とりあえず腕立て伏せとブルガリアンスクワットしとく。

 

引き続き曽於都城でトレーニングしてから帰るか考えたけど、ウェットで走りたくないので姶良に帰る。

 

帰ってしばらくすると断続的な暴風暴雨。

そうこうしているうちに家族も戻り家庭モード。

日中は奥様の用事につきそう。

こどもが全くいうことを聞いてくれずかなりまいっているらしい。

嫁さんがギブアップしたら多分自分が発狂するのでそれだけは回避したい。

 

時間が空くのは結局 夜。

ムダに5時起きで眠い。

 

固定R : mLTinterval (8+4)x2、60分、TSS 75

f:id:taisakovic:20210501234536j:image
好きでない固定ローラーで、好きでないLTインターバル。L4滞在時間は稼げるがきつい。

利点はレストの心拍数が高いこと。

 

原法は105% 8分/ 90% 4分だけど絶対ムリ。

IF 1.0超えますからね。

 

モディファイして100% 8分/ 80% 4分が関の山。

1本目はめちゃクソきついがちょっとずつ慣れます。

 

ツールドロマンディー観ながら。

今日はクイーンステージ。ラスト20km、2,000m up。L4だからキツさは選手と同じ。

 

オレのほうが脚が回ってるといい聞かせて

 

向こうは急勾配なので、実際に自分のほうが脚が回っている。

 

12分w/uして今日はちゃんと4本。計60min、IF0.87、TSS 75。塩🐳だらけ。
f:id:taisakovic:20210501234435j:image
f:id:taisakovic:20210501234445j:image
ツールドロマンディー第4ステージ。

ラストはGとM・ウッズのスプリント勝負。

 

まさかの展開にこっちもズッコケた😅

寒くて手の感覚がなかったんだね