練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE54km ペヤング地獄辛カレー焼きそば

2021/04/12 月曜日

6時半起床

睡眠時間が足りてるかは別として、最近やたら目覚めはよい。でも世の中には朝5時前からトレーニングしてらっしゃる方々がいらっしゃってとても敵わない。

 

脚がじんじんしている。今日も調子が悪そう。

 10時半に帰宅、雨が降る前にトレーニン

 

onix: 54km、2時間04分、897m up、ave.26.0kph、TSS 153
f:id:taisakovic:20210412144135j:image

調子もわからないので取り合えず蒲生へ

走り出してみると昨日ほど悪くなさそう。なんか普通。

 

L4メニューできそう。いつものTSS120、100分ほどのコースを反対側から。

 

芝桜を拝んでパチリ。今年もきれいに咲いた

f:id:taisakovic:20210412150531j:plain

心拍165〜170を目標にしたがそこまで上げられず。出力も10-20wくらい目標に届かず。

でも昨日よりはるかに感触はよい😊

 

山に登って、下りに入ると雨が降り出した。

地面も濡れていたので、反対側斜面は降っていたのだろう。

雨は勢いがけっこう強いので引き返せばいいんじゃない?と思って、再度登り返してみたが、

 

今度は元の登ってきた斜面が降り出した。

また登り返したら、反対側は雨が止んでいた。

あたまがこんがらがる。

 

とりあえず、予期せず2回余計に登れたということで。

バッチシL4トレーニングでけた。
f:id:taisakovic:20210412144146j:image
f:id:taisakovic:20210412144154j:image

知り合いの高校生にもらったペヤング地獄辛カレー焼きそば。

f:id:taisakovic:20210412151116p:plain

封を切った時点で怪しいにおい。

f:id:taisakovic:20210412150502j:plain

二口であきらめた。辛い。辛い。辛い。

くちびるが痛い、胃がシクシクする;つД`)

 

もったいないとも思わず、何のためらいもなく食べ物を捨てたのはいつ以来か。この30年くらいはなかった気がする。初めてかもしれない。

両親の教えに背いたような気分だが、いたしかたない。

 

辛い物は苦手なのだ。

 

 

そういえば、幼少期はレーズンが大嫌いで

給食のレーズンパンを手提げにそっと隠してしまったことが一度。

 

その手提げは終了式まで机の横にかかっていた。

 

 

終了式の日。意を決して持ち帰る。

帰りの途中

 

あ、 手提げ落としちゃった。

するとサラサラと粉になった、風化したパンが風と共に去っていった。

 

ちょっぴり切ない思い出。