練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

GARMIN INDEX S2到着。 固定ローラーL5

2021/04/04 日曜日

6時起床

52.5kg、体脂肪率 6.8%、筋肉量 46.4kg

 

お外を見るとやっぱり雨☔。残念。

強度を保ちたかったので、固定ローラーをひっぱり出すが、やっぱり続かない。

 

どうにもダメだ。固定ローラーがつらくて仕方ない。

あんなに嫌いだった3本ローラーのほうがマシになってしまった。

 

入力の仕方なんだろうけど、ワット以上にきつくなる。2016以前はほぼ固定ローラーだったけど。現在は9割 実走、1割 3本ローラー。

 

虎の子のZWIFTに手を出してみるが、パワーメータがうまくコネクトされずよけいイライラ。

 

開き直ってタバタを始めるが、いきなりできるもんでもなく、4本でリタイヤ。

半分しかできない・・・

 

よけい自分に絶望しながら結局ダラダラ無駄な1時間を過ごした。


f:id:taisakovic:20210404211119j:image

体重計キタ!

 

えらく立派な箱に入っている。

体脂肪率は高めで表示

各社それぞれのアルゴリズムだろうから、日々の変化で見ていくが吉か。

 

昼からむすこのピアノの試験に国分まで連れていき、新学期の備えに買い物など。

 

むすこはわりと練習するようになった。

練習というか暇つぶしなのかもしれないけどキーボードによく触れる。

むすこの音は柔らかくて優しい感じがするので好きだ。家事してる最中に流れてくると意外と落ち着く。ほんとに意外だ。

 

テストの出来は知らんが、楽しんでくれればいいかなと思う。キーボードは買ってよかった。するなら電子ピアノでもピアノでもいいゾと思ってしまった。

 

夜にもう一回チャレンジ。

固定R: L5 (30+30)x10 3セット

TSS 63

f:id:taisakovic:20210405134353j:image

セット間のレストは3分。

30秒なら耐えられる。

x10までなら耐えられる

3セットで上がらなくなった😩

 

今の乗り方なら固定ローラーでL5強度はほぼ手放し運転。

 

とりあえず固定ローラーでトレーニングできたので精神的に楽になった。
f:id:taisakovic:20210405134404j:image
f:id:taisakovic:20210405134412j:image