練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

吉野公園で子守りのち3本ローラー。ALWAYS BURGERとか SkyClearのマラサダとか

2021/04/03 土曜日

5時起床。

52.8kg、体脂肪率 7.1%、筋肉量 46.5kg

 

嫁さんの用事があるので早起き。

8時発で吉野公園へ。35分ほどで到着。

 

天気予報が微妙だったけど降らず

 

ぐりぶーが出迎えてくれる。 

f:id:taisakovic:20210403174034j:plain

鹿児島のPRキャラクターらしい。

こりぶーと間違えてしまった。

f:id:taisakovic:20210403175600p:plain

歩を進めるといたるところにぐりぶー。

f:id:taisakovic:20210403174103j:plain

噴水とか

f:id:taisakovic:20210403174326j:plain

ほとんど葉桜だった。

f:id:taisakovic:20210403174256j:plain

9時からこどもは遊ぶ。遊ぶ。

10時半から仕事を少々。

今日はフラダンスのイベントがありまして。

 

開演前で人はまだまばら。曇り空。

f:id:taisakovic:20210403174341j:plain

今のうちに食事を調達

ALWAYS BURGERハンバーガーゲット。

f:id:taisakovic:20210403173849j:plain

好きなお店だったが、現在は移動販売のみだそう。子供はチーズバーガー。

f:id:taisakovic:20210403173844j:plain

自分もチーズバーガー。バンズが香ばしい。パテもめちゃくちゃおいしい。絶妙なやわらかさ。

f:id:taisakovic:20210403173916j:plain

また食べることができてよかった。

 

 

霧島市でマラサダの移動販売をされているSkyClearさん

f:id:taisakovic:20210403173945j:plain

 ずっと気になっていた。

 

ガーリックシュリンプとマラサダがセットになったハワイアンセットとなんと賞味期限20分のバナナジュース。

f:id:taisakovic:20210403173954j:plain

シュリンプフライはアヒージョ的にマラサダと食べる。

 

いいです。

マラサダに砂糖ふってないので甘すぎず、サクサクふんわりの食感がたまりません。

 

食べ終わるとこどもは第2ラウンド。

マジきつい。

 

母はいつ戻るのだ?いつ終わるのだ??と飽きてきた様子。やばい

 

 

と思っていたらおともだち登場。。息子の顔が晴れやかに。

おともだちの顔が神様に見えた。後光が射してた。

 

そこから2時間。。。気温は20℃ほどだが曇りで風が強く寒い。

 

そういえば午前中で用事は終わるから今日はさっさと帰るよ

って朝 奥さんが言ってた。

 

絶対そんなことないって思った。

 

だけど2時間後には帰ったら自転車乗れるかな?って期待してた。

 

お花畑思考は40年経っても治らない。

 

17時帰宅

妻は車中でこと切れていた。
f:id:taisakovic:20210403174751j:image

春休みでエネルギーを持て余したキッズを連れて4日連続公園。

 

お友達もいっしょ。ひとりで遊ばすより長く、友達同士勝手に遊んで相手しなくてすむそうです。目は離せないが他のお母さんと話せるし。

 

それでもたいへん。

 おつかれさまでした。

 

それからがんばって回します。

 

3本R: L2 60min、TSS 42
f:id:taisakovic:20210404064807j:image

昨日のつかれがとれませぬ。
f:id:taisakovic:20210404064815j:image
f:id:taisakovic:20210404064823j:image