練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

父が心不全に。

2021/03/29 月曜日

6時半起床

53.0kg、体脂肪率 8.8%、筋肉量 45.8kg

 

昨夜、姉から連絡があり、父が心不全を患っていることを知らされた。

 

3月頭にだいぶむくんでいたらしい。

利尿剤を処方してもらってだいぶ落ち着いてきたそうだ。

つい1週間前に会った時は何も言われなかったのだけど。おおかた心配されると思って言わなかったのだろう。

 

ちょっとよくなったからといって治ったわけではなく、何かの拍子にちょこちょこ悪くなるのが心不全。なにかするわけでもないけど、それなりに顔を見に行ってあげないといけないなと思うのであった。

 

そもそもことの発端は、家族LINEの書き込み。


f:id:taisakovic:20210331052722j:image

イミフ。

それにしても真面目なうちの兄弟。

やばいんじゃないのと母に電話したところ斯々然々で、と教えてくれたとのこと。

結局書込みはよくわからないが乗っ取りではないらしい。父本体が乗っ取られたのか?

 

今日は48時間お仕事でノートレ。

この一週間は負荷が下がりっぱなし。

いつも2,3日動くと疲れて1日休み、3週間動くと疲れて1週間休みなスパイラルなのでまあいいかなと。

 

それなりに忙しくあんまり寝れない2日間であったが、3年前と比べると平和になったもんだ。でも今のほうがいい。