練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2021年2月のまとめ 

2021年2月

上旬は朝冷え込むが昼はそうでもないという感じ

連休があったのでそこそこ距離をこなせた

今月から乗り込みに加えて、高強度も週1くらい入れる感じに

 

4日 タイヤ交換 onix. MICHELIN POWER ROAD 25C

乗り心地がいい。

f:id:taisakovic:20210226113546p:plain
10日 長年買おうか迷いながら購入に至らなかった高圧洗浄機を購入

ケルヒャー K2 サイレント 結論からいうとさっさと買っておけばよかった。そしてK2より大きくなると置き場に困るかもしれない・・

f:id:taisakovic:20210210221326j:plain

簡易のグリスガンも買った。これも早く買っとけばよかった。

f:id:taisakovic:20210212124937j:plain

18日 あったかくなったと思っていたら突然寒の戻り

積雪。ちなみに台風1号も発生。

f:id:taisakovic:20210218094306j:plain

 

中旬以降、雨やら雪やら仕事やら用事やらでろくすっぽ走れなかったらとても調子がよくなってしまった。早くもピークを迎えてしまったらしい。どうしよう

25日  チェーン CH-HG601-11、ニッセンケーブルSP31(シフト、ブレーキとも)、BB(BB-R9100)交換

f:id:taisakovic:20210225084950j:plain

 

 

f:id:taisakovic:20210304121835p:plain

2月前半は仕事が連休になり距離を稼げ今月は1500行くか~くらいだったけど
あとは尻すぼみ.

雨にたたられるとどうしようもない


RUN:2アクティビティ、1時間41分、18km

2回のみ

f:id:taisakovic:20210304122100p:plain

ランはたまに楽しくって感じで(;´・ω・)

  

BIKE:18アクティビティ/1136km/40時間09分

うち、

固定R: 0回/

3本R: 6回/ 302km/ 7時間22分

実走: 12回/ 939km/ 32時間47分

ママチャリ: 0回/ 0km/ 0分

 

f:id:taisakovic:20210304122154p:plain

後半すくなかったといってもひさしぶりにきちんと1000km越え。

パフォーマンスはかなりよくなって、5分値はほぼ昨年と同じ

 

2/17 cento1 4iiii 電池交換

2/25 onix チェーンCH-HG601-11、ニッセンケーブルSP31(シフト、ブレーキとも)、BB(BB-R9100)交換

 

こやつ↓の出番が全くない。今年は使わずに終わるのか。高かったのに。。。

f:id:taisakovic:20210126214528j:plain

 

2月 総トレーニング時間

2510分(41時間50分)

 

 特に問題なし。ヨシ。

 

 

体重はやや減少
f:id:taisakovic:20210304124446j:image
体脂肪は減ってきた。
f:id:taisakovic:20210304124455j:image
筋肉量はちょっとふえたのかな?
f:id:taisakovic:20210304124504j:image