練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

1/1024の奇跡。休日。水族館のち3本ローラー

2021/02/27 土曜日

6時起床。雨は上がっており、お外へ行きたかったが、こどもにつかまり断念 。

 

54.1kg、体脂肪率 8.1%、筋肉量 47.1kg

 

ひさしぶりの土曜日朝から休み。

水族館に行きたいというので。

9時出発予定と言っていたが、結局10時👹

まあいつものこと。

 

今日イチ ウケた看板。

f:id:taisakovic:20210227192853j:plain

いおワールドは年パス作れば、2回行けば元が取れる。そして家族で作ると安い

 

さらには年パス1枚当たり1人様でソフトドリンク1杯無料とな。300-400円の飲み物x人数オトク。いや、けっこうオトク。

 

むすこ氏 昼食にパスタ食べたいと。

パスタって家庭料理のはずなのにやたら高い。

ぼくも大好きなんですけどね。

 

妻と審議の結果、ファミレス系JPに行くことに。

サイゼリヤに行ってみたい!と言ったが、鹿児島ってサイゼリヤないんだって。42年生きてきて知らんかった😵

 

J.Pも初めてってくらいなんですが、そんなにおいしくないからといってそんなに安いわけでもない。

 

むすこも箸が止まっている。

 

どうしたの?と聞くと、あんまりおなかっ減ってないかも、と。

いや、そんなわけないでしょ。

 

腹でも痛いのかと心配で問い詰めると小さな声であんまり美味しくないと😅

気を遣うなんて大きくなったね。

 

結局父の皿と交換。

 

あと200円くらい払っていつものイタリアンに行ってもよかったかなとも思ったけど、こどもの舌が肥えても困ると夫婦そろって同じ意見。うまい、安い、近いはなかなかない。

 

帰って3本ローラー。

こどもにドッジボールしたいといわれ中断。

 

前50分、後30分。

3本R: 計80分、L2、TSS 81

f:id:taisakovic:20210301101433j:image

お昼なのでこんなもんだろう。時間を作るのは難しい。
f:id:taisakovic:20210301101446j:image

むすこはドッジボールが上手になった。

悔しいがけっこうボールを捕られる。

 

一番お金がかかっていないものが得意とはなんとも皮肉なものだ。

 

毎日のように昼休みやってるからかな。

どんなに金かけてもしなきゃダメだ。

 

嫁さんに似たのか、自分が小学生の時よりはるかに上手いし、足もはるかに速くて羨ましい。

 

お風呂でじゃんけん10回勝負しようと言われまさかのジャンケン10連勝✌️

 

勝ちか負けなので勝率5割のはずが10連勝!

1/1024の奇跡✨

 

確率的には今後負け越すだろうから、再戦の申し込みは受け付けず、頑としてそこで終了。

 

自分ってほんとに無駄な運を持っている。