練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【ランチ】日当山無垢食堂、 3本ローラー

2021/01/18 月曜日

6時半起床。

0℃。また寒が戻ってきた。共通テストは寒くならなくてよかったね。

 

今日もお仕事24h

24時間毎に仕事というのはあまり好きじゃない。1日が48時間に感じる。

 

2021/01/19 火曜日

忙しくはないのだけれどダラダラと眠れない夜。

朝も急なお仕事で時間がかかり帰宅が11時過ぎになってしまった。

 

今日はよめ氏がお休みで、ひさしぶりに夫婦でランチ。

 

霧島市隼人町日当山西郷どん村の中にある、日当山 無垢食堂へ。

 鹿児島の食材を使ったお料理。

 

メニューは主菜、副菜の組み合わせを選ぶメニューの中から

一汁三菜セットにした。主菜1品、副菜2品を選ぶ

f:id:taisakovic:20210119181001j:plain

唐揚げ、里芋のサラダ、タコと春雨のマリネ。

よめ氏と半分ずつしたので実質6菜。

ボリュームもわりとあって満腹。おいしい。今度こどもも連れてこよう。

 

お隣りの物産館もおしゃれな食材が並んでいい感じ。

おススメです。

 

帰ると寝不足で眠たくて昼寝。

夜に3本ローラー。

 

3本R; L2、60min、TSS 41
f:id:taisakovic:20210120000240j:image

今日は暖かく、汗ばんだ。

 f:id:taisakovic:20210120000248j:image
f:id:taisakovic:20210120000300j:image

 ウタマロ石鹸は弱アルカリ性で蛍光増白剤が入っているらしく、色物には向かないということを初めて知った。