練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事24h のち3本ローラー

2021/01/16 土曜日

54.3kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 47.1kg

6時50分起床。

どうして仕事の日はよけいに起きれないのか。

 

今日は24時間お仕事。24時間働くことは本当にからだに悪い。1日8時間働いて週休2日が一番とはいわんがよいと思う。

 

 

2021/01/17 日曜日

11時帰宅

 

お近くの地方都市ではCOVID-19流行で医療崩壊しているらしい。救急車10件たらい回しとかあるそうな。さすがにそうなると自転車で走り回るのも考えるな。

医療機関に迷惑のどーのという前に、大腿骨骨折して救急車の中でひたすら待ち続けるのはつらい。

まあ今まで骨折したことないけどどうなのだろう。でも落車も10年目にして体験し、パンクも9年目で初体験。。。明日骨折しないとも限らないわけで。

10万人を超える都市でもかんたんに医療がひっ迫するとは思いもしなかった。

 

昼からこどもとドッジボール

ドッヂボールだと思っていたが、ドッジボールらしい。ドッジボール協会があるらしい。

dodge ball。dodgeは素早く身をかわすことらしい。wikiっただけですけどね。

 

こどもが寝ついてから3本ローラー

 

3本R: L2、60min、TSS 44
f:id:taisakovic:20210118000605j:image

自分にとって3本ローラーはJOGと同じ。

つなぎの練習かつ気分転換。


f:id:taisakovic:20210118000617j:image
f:id:taisakovic:20210118000630j:image
なんとなく冷凍庫の虎の子のハーゲンダッツに手を伸ばしてしまった。やっぱり疲れてるんだろう