練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 55km、ROCKPOINT COFFEE、Factory Cafe

2020/12/01 火曜日

6時半起床

54.5kg、体脂肪率 9.8%、筋肉量 46.7kg

 

午前は家財保険と火災保険の地震の分の更新。

家建てて5年経ったらしい。

 

ついでに保険と家計の見直しを少々相談させてもらう。

医療保険は給付日数や先進医療の上限が変わってきており、また見直した方がよさそう。

妻は変更しようかな。自分はあと3年くらいこのままか。

 

けっこう話し込んで1時間半くらい。

それからお誘いいただきましてランチライドへ。

 

cento1: 55km、2時間05分、195m up、ave.26.5kph、TSS 111
f:id:taisakovic:20201201190749j:image

まだツールドおおすみの疲れが取れず。平地をゆっくりと。

気温17度。走ると普通、止まると日差しで暑く感じるくらい

今日も

・dhb - メリノ半袖ベースレイヤー (M_200)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット-2019

の組み合わせ。

 

姶良から国道10号を30分ほど走り、磯にあるFactory Cafe到着。追い風で楽ちんだった。

何度も通っているけどお店やってるって知らなかった。(;^_^A

外観で判断してはいけません。

予約していくような人気のお店だそうです。

f:id:taisakovic:20201202083925j:plain

サイクルジャージが浮く感じだったので、テイクアウトして磯海水浴場で食べる。

グリルチーズバーガーとポテト。バンズも味もよくおいしい。
f:id:taisakovic:20201202083944j:plain

実は磯海水浴場も初めて。桜島がきれい。

f:id:taisakovic:20201202084806j:plain


それからまったりと市街地を抜けて

ROCKPOINT COFFEE(ロックポイントコーヒー)へ

マスターもサイクリストだそうで、トークの楽しい方です。人柄がにじみ出ています。

話が弾みました。ラテうまし。
f:id:taisakovic:20201201190829j:image

帰りも恐れていた向かい風はほとんどなく。

国道10号はちょっと車が怖いので、なんとなしにペースを上げてしまう。


f:id:taisakovic:20201201190840j:image

2時間でTSS 100超。帰りの10号線が効いた。


f:id:taisakovic:20201201190850j:image
こういうこじゃれたライドを増やしたい。

今日もありがとうございます。

 

 

16時まで帰宅。

帰るとだれもおらず。

 

・・・(;´・ω・)???

 

 

 

むすこ氏は歯医者だったらしい。

ほどなくしてよめ氏帰宅。無言・・・

 

 

こういうシチュエーションを楽しめる鉄のメンタルが欲しいものです。

 

よくわからないけど、唐突にこども部屋の掃除を始めだしてとてもきれいになりました。よかった(*^^*)

 

 

 

ごめんなさい。