練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこ氏カゼ😷 3本R 40min

2020/11/24 火曜日

 

6:30  よめ氏に起こされ起床。

腹が痛くて悶絶している。

毎月あるやつや。とりあえず痛み止めを飲ませ、こどもを起こす。

 

54.0kg、体脂肪率 9.1%、筋肉量 46.5kg

 

家事をしたいがむすこ氏が起きてくれず、時間ロスしまくり。

 

ようやく起きたと思ったら咳コンコン😷

ダメだこれは。

 

今日は10時から保険屋さんが来るはず。

めしを準備して、食べさせてる間に掃除、皿洗い、洗濯。目が回る😵

 

8:00 学校へ休みますと連絡し、

8:20 よめ氏 下腹をおさえ、腰が曲がった状態で仕事へ発つ。

8:40 幼稚園へ送迎、5分後振り返ると、こいつ、マスクつけてねえ!😡😫忘れたじゃねえよ🤬🤬🤬

9:30 帰宅。保険屋さん来てしまう〜と掃除。片付け。

10:00 まだ来ない。ラッキーと思って家事継続。

10:15 過ぎてもまだ来ない。

??と思ってメール見直すと約束12/1じゃん。1週間間違えた。よかったのか悪かったのか(;´・ω・)

 

むすこ氏は夜になると喘鳴が出やすいので、元気だけどお薬出してもらおうと小児科へ連れてってくれと。

 

保険証探すと前回の薬が2日分残っている。これで様子みてだめなのか?と思ったが、後で家庭内政治紛争が勃発しても困るので小児科へ。

自分って本当に家族から信用ない。

 

 10:50 小児科着。感染予防のため車で待機させられる。それはぜんぜんかまわないのだけれど、ちょっとムッとする対応でうんたらかんたら・・・まあ小事なのでやめときます。もうちょっと言い方あるでしょ。

 

11:45 診察。元気も元気なので2分で終了。先生ありがとう。

12:00 お薬受け取り。 

 

思っていたよりは早く終わってよかった。医師一人に患者多数。病院はレジが1個しかないスーパーくらいに思っとかないと、待ち時間に辟易する。

 

郵便局に用事があるのでむすこ氏に頼んで立ち寄る

待ち時間にちょっと申し訳ないのでYouTubeを見せる。

 

12:50帰宅。「おとーさん気分が悪い」と。そりゃー車酔いってんだよ。上向いて寝とけ。

 

腹が減ったといっていたのでそそくさと準備する(妻が作っていてくれた)が、ゴロゴロしてる間に寝てるし。せめて薬飲んでください😥

 

15:00 妻氏仕事から帰宅。腹痛もよくなったそうです。

 

ほんとに目まぐるしい1日だった。家族全員元気で、のんきに自転車乗っていられるって幸せだな。

 

夜にちょっとだけ回して終了

3本R:L2 40min、TSS 26
f:id:taisakovic:20201125090922j:image

心拍はZ2に入らなかったな

アクティブレストということで。
f:id:taisakovic:20201125091120j:image
f:id:taisakovic:20201125091130j:image