練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

曽於合宿#5 JOG 10km、【うどん】花まる大吉

2020/11/20 金曜日

深夜帯はたった2件しか仕事がなかったにも関わらず、4時まで全く寝れないという残念な状態。

 3週間続けているとほんと自分の仕事ってなんだろう。

ってお留守番なんですけどね。先を見据えてそろそろ資格を取ろう。

 

眠いしだるいが、雨も上がったのでJOG。

JOG 73min、10.4km、7′00″/km
f:id:taisakovic:20201120113245j:image

コンディション-7とか表示されてとても萎える。

 

今日は股関節を意識してピッチを上げてみる。

平均ピッチ182

 

すべての陸上競技は地面からの反力を受け取って動きに変換する。

 

効率よく反力を伝えるためには、骨盤の安定が重要。

 

You Tubeでたくさん出てくる。

ありがたい世の中になった。

 

自分の左脚って着地すると外側へ倒れてしまう。なかなか治らない。

中臀筋が弱いのか?

 

そして上下動が8-9cmくらいあるのだけれど一向に改善しない。

 

癖を治すのはほんとに難しい。

こういうのはコーチがいたほうがいいなあ。

 

1時間強ジョグしたが終盤はピッチが下がってきたので終了。
f:id:taisakovic:20201120113252j:image


昼食はうどん屋さん、花まる大吉のとんかつ定食。
f:id:taisakovic:20201120162733j:image

うどん屋さんだけど、とんかつがうまいと評判。

付け出しの漬物が柑橘が効いてうまい。

うどんはコシがある系。ダシもしっかりしていておいしい。

とんかつは厚みがあって全体的においしかった(๑´ڡ`๑)

カロリーは消費した以上に摂取。

 

都城周辺で展開されている地鳥屋とりこで焼鳥購入。500-600円ほどf:id:taisakovic:20201120172642j:image

焼鳥だけど、串に刺さっているわけでなく、

最初???だった。

柔らかくておいしい。

ビール欲しいわ。酒は飲めないんですが。

f:id:taisakovic:20201120172701j:image
一人では食べきれないので明日も食べよう。
日曜で3週間に渡る曽於缶詰仕事も終了。

 

落車のせいで運動はあまりできなかったけど、食についてはいろいろ食べたな。

 

夕からお仕事。