練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

曽於合宿#3、【ラーメン】麺屋ひろ

2020/11/12 木曜日

※最後にキズ🩹の写真があるので、苦手な方はご遠慮ください。あくまで個人の日記帳/忘備録ですので。

 

7時半起床

運動しないのでおなかが空かない。

ごはんを前にするとそれなりに食欲がわくけれど。

 

9時で交代。

自転車ないので、ランニング。

 

自転車みたいに軽く2,3時間とか無理だし、

ぜんぜん走ってないと、1時間も走ると次の日は筋肉痛がひどくて走れなくなるフォアフットあるあるだから、せいぜい30分くらい。

 

近くの運動公園でJOG

お空がきれいな小春日和。

お年寄りが数人の運動公園。
f:id:taisakovic:20201112122214j:image

JOG 41min、6.0km、6′50″/km
f:id:taisakovic:20201112122224j:image

だいぶゆっくり走れるようになった。

しかし、ぜんぜんペースを上げられない。

キロ4分台にあげるときつくて仕方がない。

ハーフどころか500mしかもたない。

 

それなりに自転車に乗っていたつもりだけど、こんなに走れなくなってしまうものなのか😢

 

まだ走れそうだったけど、明日走れなくなるのはイヤなので、40分ほどで引き上げる。

時間が余って仕方ないので、ボックスジャンプしたり、内転筋ストレッチしたり

 

昼食はラーメン麺屋ひろへ
f:id:taisakovic:20201112122244j:image

おすすめを尋ねると、ごま味噌ラーメンとのことでお願いする
f:id:taisakovic:20201112122230j:image
あまり塩辛くなくてゴマの風味がしっかり、味噌とマッチしておいしい。

辛味噌肉がアクセント。

ネギとモヤシも多くて高得点。

 

餃子も頼んで、餃子は味噌ダレで食べる。

おいしかった(๑´ڡ`๑)

 

※以下はキズ🩹の写真があるので、苦手な方はご遠慮ください。あくまで個人の日記帳/忘備録ですので

 

 

定点観測。

受傷後2日目
f:id:taisakovic:20201112172542j:image


f:id:taisakovic:20201112172924j:image

手に絆創膏は何かとめんどくさいので乾かすことにした。

左足はそのまま絆創膏を貼り続けてみる。

汁が多いので、絆創膏でも流行りの湿潤療法になるだろう。

 

受傷3日目の本日
f:id:taisakovic:20201112172901j:image
f:id:taisakovic:20201112172552j:image

絆創膏やめたらカピカピになった。

 

左フトモモ外側
f:id:taisakovic:20201112173003j:image

左ヒザ外側
f:id:taisakovic:20201112173046j:image

どこも毎日石けんで洗っている

 

どっちが治りがよいのか。

深さは同じくらい。

面積が違うので小さいほうが早いとは思うけど。

 

めんどくさくないのはドライにする方だな。

絆創膏って意外とお金かかるし、

しかもそれなりにくさい。

 

 

夕からお仕事

夜勤ばっかり

ポツポツ仕事はあって睡眠は中途半端だし、かといって生産性は乏しいのでうんざりしている😥😩