練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

帰省

2020/11/10 火曜日

7時起床

 

落車して1日経ったが、首がちょっと痛いくらい。右の胸鎖乳突筋のあたり。

右肩は日常生活には全く影響ないが、過度に内旋すると痛みがある。

他筋肉痛とかなし。

奇跡的に上手に受け身がとれたらしい。

 

バイクも後輪の振れ以外は特に問題なさそう。

フレーム自体は人体がクッションになったようでキズなし

ハンドルも曲がっていない。

 

振れがなければ今日からトレーニング再開できそうな感じ。

しないけど。

 

よめ氏が昨日ばんそうこうを貼ってくれた。

キズの上からギュッと抑えてくれた。

それ、いたいよ・・・(;^ω^)ワザトデスカ

 

今日は自分で貼った。ばんそうこう好きじゃないのだけれど、服が汚れるのでしょうがない。

絆創膏、バンドエイド、きずばん、オーキューバン、カットバン、リバテープ・・・・

登録商標やら地域差でさまざまな呼び名がある

ぼくも七つの名前くらいで呼ばれたいものです。

 

 

することもないので、むすこ氏の運動会のDVDをもってひとり実家に帰る。

孫を連れて来なくても喜んでくれる両親に感謝。

 

たまには食事をふるまおうと昼食は外食へ

高齢になって、なかなか外へ食べに行くことも減った両親。

懐かしの中華を今日は食べようという話に至り某中華料理店へ。

 

某っていう時点で先の展開はお分かりかと思いますが

地元では昔からある知られたお店なのですが、

餃子が不味い。パサパサして焦げ目の味しかしない。ニチレイのほうがおいしいぞ。というかニチレイはほんとにおいしい。

 

酢豚も中途半端に温かくないし、味がバラバラ。すっぱきついだけ!

 

エビチリはうまかった。

昔はおいしかったけど、もう行くことはない。

 

母が「おとーさんが不味いっていうのは相当だよ!」

となんと返してよいかわからない表現。

 

そしてプレミアム付商品券があり、結局おごってもらってしまった。

どうもすみません。

 

今日はノートレ。

昨日片づけるのを忘れてしまったボトルを流しに置いていたら、今日も走りに行ったのかと思われ怒られる。

キズ治るまでおとなしくしとけとのこと。

 

よかった。

 

もうやめろと言われなくて。