練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

シロアリ対策/ 草むしり/ 歯科。脱髄。のち3本ローラー/4iiii電池交換

2020/10/20 火曜日

6時半起床

54.3kg、体脂肪率 9.2%、筋肉量 46.7kg

 

今日は早起きの予定だったけど、昨日風邪気味だったので大事をとって普通に起きた。

体調はすっかり良くなっていて一安心。

 

午前中はシロアリ予防の薬剤散布があったので自宅待機。

 

11時に終わって外に行くか悩んだが、裏庭の草むしりを頑張った。

夏の間に恐ろしい量の草が生えていた。


f:id:taisakovic:20201020231222j:image

写真にすると大変だった感が全く伝わらない(;´・ω・)

びふぉお→あふたーが必要だったか。
f:id:taisakovic:20201020231231j:image

そして意味不明の空洞ができていてびっくり。スコップがざっくり入って判明。

アナグマでもいるのかと思ったが、何もいない。

とりあえず埋めておく

 

妻が”ぼうそうネット”を貼ろうかなと言っていた。

 

ぼうそうネット??

 

 

「今夜9時北埠頭で集会な」みたいな、暴走族御用達のSNSかと一瞬想像したが、言葉にする前によめ氏にツッこまれてびっくりした。

 

おまえの考えなんて全部お見通しだ!!って。すごいぜ!

 

防草ネットは草が生えない通気性のあるシート。

砂利の下なんかに敷くといいらしい。

ニシムタに行くと各社さまざま。

 

お高いが、デュポン社製まである。

あの6-6-ナイロンやゴアテックスで名をはせたデュポン社。

こんなところにまで商品があるなんて。

他社が織った生地の中、デュポンは不織布。さすが。

 

 

昼食をとって、15時半から恐怖の歯医者。

思ったより虫歯はひどくて神経抜くはめになった。

 

今日はがっつり麻酔を効かしてくれたので全然痛くないんだけど、音がめちゃめちゃ痛い。高周波が耳に痛い。ビビりですみません。ヘタレですみません。

これは耳栓してても骨で響いてくるんだろうな。

 

なるべくどうでもいいことを考えるようにするがムリ。鼻で呼吸することに集中。

全集中の呼吸。

 

 

抜歯して反対の上の歯も痛いと尋ねてみたが、全然虫歯はないとのこと。下の歯の痛みが上にも伝わってるんじゃない?のと言われたけど、そんなことあるのかな??

 

歯科処置って、口を開けて目を瞑っている間に処置されるので、何をされているのか全くわからなくて恐怖感がある。

どんな処置しているのかちょっと勉強してみようかなと思った。神経抜くとはなんぞや??

 

麻酔のしびれが20時半まで続いた。

 

 

今日乗らないと、明日も仕事で乗らない、木曜も雨。となると5日以上ノートレはさすがにアレだろうと思い、夜に3本ローラー。

 

3本R:  L2 60min、TSS  47.7
f:id:taisakovic:20201020231139j:image

今日はほんのり出力高めでいつも30前後のTSSが47だった。
f:id:taisakovic:20201020231149j:image

レーニング効果もちと高め。
f:id:taisakovic:20201020231156j:image
2台ともパワーメーター 4iiii precisionの電池残量が少ないとアラートが点いていたので交換する

cento1: 5/18-10/19  5か月

onix:      7/5  -10/20  3ヶ月