練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本ローラー プチトラブル

2020/08/13 木曜日

7時起床

54.6kg、体脂肪率 9.5%、筋肉量 46.9kg

 

今週トレーニングサボりまくり
f:id:taisakovic:20200813121732j:image


GARMIN先生もおこ。
f:id:taisakovic:20200813121751j:image

 

でも今日はひさしぶりの学会参加。

とは言ってもコロニャンでオンライン。

 

ローラー台漕ぎながら聴講するという新しいスタイル。


朝の3本R: 90min、L2、TSS 58
f:id:taisakovic:20200813121722j:image

1時間すると尻や肩が不快になってきて限界。
f:id:taisakovic:20200813121742j:image
途中でガコンといって回らなくなる

落車しなくてよかった。

 

3本ローラーの前輪側のドラムとフレームにやたらすき間が空いている。
f:id:taisakovic:20200813122126j:image

ベアリングが飛び出とる。

ベアリングをはめ込んでエイ!と戻したら、横からボルトが飛び出てきた。
f:id:taisakovic:20200813121847j:image

ボルトが緩んでたらしい。最近やたらドラムがブレるとは思っていたんだよね。

 

ボルトの緩みは心の緩み。

 

言ってみたかっただけ。

 

修正後

f:id:taisakovic:20200813121857j:image

昼食とって昼からも3本ローラー

 

午後の3本R: L2、60min、TSS 38
f:id:taisakovic:20200813160825j:image

35℃と暑くて死にそう。1時間でダウン。

1時間 3本ローラーに乗るのも苦痛なのに、6日以上乗り続けて日本縦断ってすごい。

ギネスとか以前に日本縦断する人みんなにリスペクト。

 

夕方外を走りたかったが昼寝してしまった。

 

 

届いた。
f:id:taisakovic:20200813210640j:image