練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2020年7月のまとめ 

2020年7

7月3-7大雨

7月2日 鹿児島で新型コロナ感染のクラスター発生

7月12日 6/29以来13日ぶりの実走。

7月23日 GARMINがダウン。サイバー攻撃を受けているらしい。

ロシアンハッカー集団によると思われるランサムウェアにやられて約10億円要求されたそうな。

7月27日 夜に大部分が復旧。

 

7月28日 ようやく九州南部梅雨明け。平年より2週間遅く、統計史上3番目に遅い梅雨明けだそう。

 

 

f:id:taisakovic:20200813094036p:plain

カレンダー的には今月も週5でトレーニング。

 
RUN:0アクティビティ、

青島太平洋マラソンもいぶすき菜の花マラソンも今期は中止。やる気わかん。

 

f:id:taisakovic:20200813094130p:plain



 

BIKE:25アクティビティ/1069km/31時間32分

うち、

ZWIFT固定R: 15回/ 491km/ 15時間

3本R: 5回/ 233km/ 5時間

実走: 5回/ 282.7km/ 10時間30分

 

なんというか、

すっかりZWIFTERになってしまった。

30時間、1000kmはなんとか達成

 

だけども出力は落ちた😢

あれは何だったんだろうという感じ。

 

f:id:taisakovic:20200813094208p:plain

6/19からZWIFTしているが、レースに出ると全く歯が立たない。

ぼく、一応4.0w/kgはあるんですけど。

BではおろかCでもついて行けない。

理由は小っちゃいから。

みんな3.5倍で巡行中に自分だけ4倍超。

登りでペースアップするとみんな4倍、自分は5倍前後ないとついて行けない。

緩い登りは特に顕著。そもそもZWIFTレースは急勾配はそんなにないし。

つまり得意なはずののぼりでも全くアドバンテージなし。

体が小さいとZWIFTの世界ではただの貧脚のようです。

まあ現実世界でもそうなんですが。

 

人権なし。

じゃあ65kgにすればいいじゃんと思ったが、パワーはそのままなのでよけい悲惨。

 

スイム:0

 

7月 総トレーニング時間

1892分(31時間32分)

 

 

会陰部のおできは梅雨明けとともに減ってきた

 

体重は維持。ちょっと増やしたい
f:id:taisakovic:20200730215844j:image

体脂肪はちょちょ増えた。
3年前もこんな感じだった気がする。
f:id:taisakovic:20200730215855j:image

筋肉量が一緒に減るのは残念
f:id:taisakovic:20200730215903j:image