練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

仕事のちBIKE 44km

2020/08/08 土曜日

仕事が終わるとメチャクチャ暑い🥵36℃!!

体温じゃねえか。

16時半帰宅。

 

家族はお出かけしてたのでトレーニングをば

onix: 44.3km、1時間36分、541m up、ave.27.8kph、TSS 124.5
f:id:taisakovic:20200808183459j:image

出発時34℃。

昨日何もしなかったので脚が軽い。ペース走ができそう。

 

L4で進むが、2つ目の登りで頭痛、寒気、気分不良と教科書に載りそうな熱中症症状。

これはよろしくないと一気にペースダウン。

下りが日陰で冷えて回復。

ほんとすぐ回復してよかった。

 

2本目登りよりゆる下り〜平坦のほうがパワー出てた。


f:id:taisakovic:20200808183509j:image

パワー以上に心拍が高かった。
f:id:taisakovic:20200808183515j:image
暑熱トレーニングは貧者の高所トレーニングとはよく言ったもんですな。

でも高地トレーニングって低地でトレーニングして高地で寝るんじゃなかったっけ?

30度超えじゃ寝られないよ。。

  

だいたい毎年1,2回こんなのあるな

熱中症には気をつけないとね