練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

JOG27分、ZWIFT 70分

2020/08/03 月曜日

53.7kg、体脂肪率 8.9%、筋肉量 46.4kg

レースなんかないので体重を増やしたい今日この頃。

 

九チャレは豪雨災害で中止だそうです。


f:id:taisakovic:20200803121544j:image

レースは致し方ないですが、日常生活の早い復旧を祈るばかりです。

 

今日こそ早起きと思っていたが、やっぱり8時。

ぜんぜんダメ。

 

あとはむすこ氏の世話でダラダラ過ごす

 

夏休み早よ終われ!

こどもの用事や食事で微妙に時間の空かない一日。

 

夕方むすこ氏を迎えに行くついでに3ヶ月ぶり、4月27日以来のランニング

 

JOG:4.45km、27分、6′10″/km
f:id:taisakovic:20200803201745j:image

絶対ふくらはぎ痛くなるので、ゆっくり短時間。

でもちょっときつい。

ラソンなんか今期ないので走るだけムダだけど、骨密度のためにJOGくらいしようかと。

 

夜ズイ

ZWIFT:70分、TSS62.8

f:id:taisakovic:20200804082416j:image

タラタラ流すつもりで60分 Dのイベントにエントリー。

 

15分前から準備したが、パワーメーターがコネクトできなくて間に合わず。

 

30分後に同様のイベントがあり乗り換えたが、スタート地点に飛ぶ際にタブレットがフリーズしかける。

 

スタート 地点には間に合ったのだけれど、動きが重くスタート後20秒くらいアバターが動かず。

 

20分がんばってダメならあきらめようと思って集団を追う。

L4-L5で追いかけるがなかなかタイムが縮まらない。

 

コースプロファイルを見ると、けっこう長い登りがあるようなのでそこで追いつけたらと思って踏み続ける。

 

高強度だと登り口が遠い・・・

 

遠い・・・・

 

気づけば頂上過ぎている・・・・

 

登りどこにあったの??

 

今日も心折れる。

 

10人弱のグルペットがあったのでそこでまったり。

30分くらいで降りた。

 

それにしても集団の力は恐ろしい。

遅れたらそこで終了。

たとえ集団が公称2.5-3.0w/kgでも自分のような非力軽量級はなにしても追いつかない。

 

あいかわらずせち辛い世の中。


f:id:taisakovic:20200804082426j:image
f:id:taisakovic:20200804082434j:image