練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

清掃作業→ZWIFT→散髪→仕事。

6月21日 日曜日

53.1kg、体脂肪率 7.6%、筋肉量 46.5kg

6時起床

 

雨は降っていないけどどんより厚い雲に覆われて微妙な天気。

 

今日は7時から自治会の清掃作業。

8時終了。

暑くなくてよかった。

 

家事をして10時からZWIFT

 

ZWIFT;47分、16.7km、TSS 49.8
f:id:taisakovic:20200621191216j:image

 

レースに登録してウォームアップ。

スタートライン前で、他の人のアバターはローラーを一生懸命回してるのに、自分は反応しておらず余裕の表情。ローラー回してるんだけどな。

 

スタートで皆飛び出す。

自分ちょっと遅れる。

やばいと思い400w近くで踏み続けるが置いていかれる??

ちゃう。自分が動いていない。

 

ここでパワーメーターの接続が切れていることにようやく気付く。

 

なんてこったいorz。

 

失意の一人ローラー。気を取り直して10時半からのワークアウトに参加。

SSTをベースにL5を2分ごとに30秒サージする45分のプログラム。

 

どうにもきつい。

 

パワー出すのに苦労してぜんぜん楽しくない。

なんでこんなにパワー出ないのか。

 

バイク間でパワーメーターの数字にどのくらい差があるのか疑問。


f:id:taisakovic:20200621191235j:image
f:id:taisakovic:20200621191244j:image

実走で使っているcento1のパワーの値はセグメントのタイム的には妥当なものであると思っている。

 

3本ローラーでは同じワットだと、トレーニング用のonixのほうが速度が遅い。これはフレーム、ホイールやタイヤの差もあると思うが、cento1が断然速度が出る。

 

暇があったら付け替えて比較するか。。。

 

 

ダイレクトドライブの上では、すんごい前乗りになって、大腿四頭筋がパツパツ。

乗り方の問題もあるのかな?

 

件のワークアウトはあと4本というところで、むすこ氏が自転車の練習したいというので断念。

 

今日も完遂できず。

 

 

身長が伸びたのでサドルを上げた。

自転車の練習するが

Uターンを曲がりきれない。

 

ライン取りを教えて3車身くらいの楕円を走らせるがイマイチ。

 

フラつくのでペダル荷重を教えるがイマイチ。

 

教えるのは難しい。

好きに乗ってくれ。

 

今日は13時から散髪を予約していたので全く余裕がない。相変わらず無茶なタイミングで無茶な要求をしてくる 時間の読めないむすこ氏。

帰って急いで昼食をとって美容室へ GO。

 

15時帰宅。1時間仮眠をとってお仕事へ。

夜は忙しくはないんだけれど、なかなかバタバタした一日。