練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 65km

5月29日 金曜日

6時半起床

53.3kg、体脂肪率 7.9%、筋肉量 46.5kg

 

今日はおくさまが休みで、用事があるというので、朝から家事を手伝って、嫁さんの出発する10時に自分も出陣。

 

cento1: 65.4km、2時間35分、1178m up、ave.25.3kph、TSS 187
f:id:taisakovic:20200529142743j:image

今日もケンモリだけど、今日は反対側(事務所側、姶良側)から。

 

今日もTT。

5分   299W、

10分 280W、

15分 265W、

3月は5分282wだったので、あんまり長くない時間のMMPがびっくりするくらい伸びた。

使い途ないけどw

レースがあったらもうちょっと下の領域のトレーニングを重点的にしてただろうから、L5を高められたのはよかったかもしれない。

 

と、思うことにしよう。
f:id:taisakovic:20200529143022j:image


f:id:taisakovic:20200529143010j:image

L4より上の領域は線引きが難しい

単純に%FTPで102%−L5−120%−L6−150%-L7と分けたらどうもつじつまが合わないので

MMPみて推定したほうがよいと思う。