練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事のちBIKE 30km 1時間走 【チェーンチェッカー】GIZA PRODUCTS SG-139G

5月2日 土曜日

5時間睡眠。まずまず。

午前仕事。 16時帰宅。

 

明日 雨☔なので、お時間をお願いして1時間だけ外トレ。今日もありがとうございます。

 

cento1: 30km、1時間1分、226m up、ave.29.4kph
f:id:taisakovic:20200502180032j:image

夕方だけど23℃と暑い。

県内は熱中症患者も出たようだ。もうそんな季節。コロナウイルスも暑さでやられてくれんかな。

 

1時間なのでほぼLT走。

 

心拍ゾーンはZ4にけっこう入っているが

f:id:taisakovic:20200502180049j:image

時間が短いせいかトレーニング効果は3台。
f:id:taisakovic:20200502185539j:image

まあでも、素晴らしい内容とGARMIN先生にご評価いただきました。





先日のチェーン問題を受けて

チェーンチェッカーを物色

 

GIZA PRODUCTS SC-139G
f:id:taisakovic:20200502105034j:image

チャチそうだがちゃんと金属製
f:id:taisakovic:20200502105044j:image

普通のチェッカーはスポンとはまったら0.75%伸びとか見るのだけれど

これはダイヤルが偏芯になっていて、伸び度がわかるようになっている。

らしい。

 高くないしおすすめ。

 

そしてcento1も知らない間にチェーン5000km経っていた(´・ω・`)


f:id:taisakovic:20200503000814j:image

もうちょっとで....(´;ω;`)ブワッ