練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

残念なお仕事2.5日間。ランニング中のマスクについて

4月27日 月曜日

昨夜は4時間睡眠。

眠い。

 

緊急事態宣言下の世の中で、まあまあ不要不急の用事が増えてきた。

テレワーク推奨の世間であるが、そんなのムーリーなわが職種。

日中も忙しい。

夜はなぜか勤務なし、そして翌日24時間仕事という変則シフト。今から帰ってもな〜となるので職場に泊まり。

 

職場ラン:35分、6.5km、5′58″/km、132m up
f:id:taisakovic:20200427215331j:image

JOG。あんまり走るとどこか痛くなるので自粛。いや、自重。

 

三日月と金星がとてもきれいだったが、まったく写真にならず。残念。
f:id:taisakovic:20200427215349j:image

GARMIN FA935を忘れてやる気半減

さらに残念。

 

だけど走ったので自分をほめてあげよう。

 

4月28日 火曜日

お仕事

 

ランニング中のマスクについて

鹿児島大学 西教授のコメント。

MBCニュース | 教えて!新型コロナQ&A「ジョギング中のマスクは?」


f:id:taisakovic:20200428210803j:image

ですって。正しく恐れましょう。

西先生は鹿児島では第一線の感染症専門家で、MBCにこたえてくださるコメントは身近なことについてのものが多く、有用と感じます。

 

季節が変わってきて夜が忙しくなった。

夜中に起こされなかなか寝つけず。

残念なことに腹が減ってよけいに寝付けない。

 

ストレスがたまりそうだったので、カップラーメンに手を出してしまう。

コンビニと某有名ラーメン店もコラボものだったが、トンコツ臭いだけでぜんぜんおいしくない!!😢😢😩

 

こよなくトンコツLOVE❤️なのだけれど…

 

またムダなカロリーを摂ってしまった。

食べても食べなくても後悔がそこにある。

 

残念。

 

残念な2日間。