練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 60km

4月24日 金曜日

6時起床。 1時間寝坊。

しょうがないので皿洗い、掃除

53.5kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 46.5kg

 

嫁さん起きて来ず。いつもおつかれさま。

子供にごはんたべさせて、幼稚園に送ってから外トレ。

 

cento1:60km、2時間27分、1058m up、ave.24.4kph
f:id:taisakovic:20200424140731j:image

17℃→13℃→21℃

気温高めだけど風が強くて全く暑さは感じず。

夏用+ジレ

 

今日は60kmコースを逆から。

西北西の風 5-8.2m/s。行きは向かい風がしんどい

最近は同じような日程で同じようなトレーニングしかしてないので

STRAVAのフィットネスは全く変化がない。60前後をずっと行き来している。
f:id:taisakovic:20200424144721j:image

まあでもなんとなくボディシェイプはよくなってるし、なんとなく調子もよい。

何でサイクルジャンボリーないんだろうと、やり場のない気持ち。

モチベーションあがらず。

 

それ、コロナのせいだよさ…

 

来年の指標にしようと、現在のフィットネス具合を残そうと思ったが、レースもなけりゃ、パワーメーターもない。

セグメントに今年のタイムを残しておこうというちょこざいな考え。

 

あらためて思うけど、6%以下の登りって全然アドバンテージないし、10%超えると踏めない。これはどうしようもないのか。

 

そしてライブセグメントは出たり出なかったりで萎える。

f:id:taisakovic:20200424140739j:image
f:id:taisakovic:20200424140746j:image
走って帰ってくれば爽快感があるので、外走れるだけマシ。

ほんとにまったく人に会わない。ありがたい環境。

 

夜にスナック菓子食べてしまった。

のどは乾くし、腹は張るし、翌朝むくむし、受けつけないからだになってしまった。

これが加齢というものか....