練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 60km

4月20日 月曜日

10時半帰宅

11時くらいからお外に行こうとすると、妻が帰ってきた。

 

やましいことはまったくないのだけれど、予定外のことに妙に焦ったΣ(´∀`;)

 

実家に卵をもらいに行くというので、いっしょに行って、帰りに昼食。

 

溝辺 物産館 よこでーろの一画にある、

韓国料理 洪家苑(ほんかえん)

 

新コロのせいで現在はテイクアウトのみ。

よこでーろにも弁当出してるけど、できたてが食べれるので店舗で購入。

 

キンパブ、タッカルビ、チーズチヂミ。

チヂミはもっちり系、タッカルビはそこまで辛くなくおいしかった。通常営業に戻ったらまた行きたい😄

 

写真が全くないのが痛恨の極み。

 

帰ってからお外へ

 

cento1:60km、2時間30分、1036m、ave.24.0kph
f:id:taisakovic:20200420190421j:image

20℃。15℃超えると着るものは悩まなくていい。

 

連続4日目になるとやる気がわかない。

せっかくレーシング1がドック入りして大好きなcento1に乗れるのに。

でもこんな時期、乗れるときに乗らないといけないとも思い、とりあえず着替える。

 

それにしても40過ぎて回復力もなければ、トレーニングを継続できる耐力もなく。

 

月1000とか2000とか走れる人はベースが違うんだろうか。やってれば馴れてくるのだろうか?

 

続けられないと強くならないよね。そういう能力も必要ですよね

まったくもってうらやましい。

 

走り出せば多少やる気になるかと思ったが、とてもペース走なんてやる気にならず。

 

L2〜L3でこなすが、坂くらい強度を上げようかと、L5強度7分を目指す

 

セグメントだけがんばったらPR更新でけた。

2017年時の自分よりよいタイムが出ると素直にうれしい。

 

26回目のルートだけど、ルート全体でも2番目のタイム(STRAVA調べ)。

全体的にサボらないのは大事だけど、登りのタイム削るのがやっぱり全体のタイムに効くらしい。。

 

パワーメーターないけどその分いろいろ気づく。この区間スピードのるなーとか、10年選手だけど、リズムが合ってしなやかに進むcento1は気持ちいい。他のバイクは知らないのだけれど。

 

途中、テンの死体をついばむ熊鷹(多分)を発見。でかい、雄々しい!!

 

自分のHNについては、そのへんにたくさんいて、体が小さくて、ケイデンス高いし、昔 一時期そう呼ばれたこともあったので、雀にしたのだけれど、やっぱり勇壮な猛禽類に憧れますよね。

死肉ついばんでましたが(;^ω^)

 

写真撮れず。痛恨の極み


f:id:taisakovic:20200420190432j:image

サイコン変えてからトレーニング効果4台が連発。手首光学心拍計はまだ不完全なのか?


f:id:taisakovic:20200420190439j:image

コロナウイルスが強く疑われる人に接触したとして、検査前確率や現在の感染状況を考えると、家で2週間おとなしくしておくほかないのだけれど。

だけど感染の可能性があると考えると、うつしたくないから家族にも近寄れないし、2週間という期間は本当に正しいのかも分からない。

そうして疑わしい人と接触すると、同じことの繰り返しでまた再スタートになってしまうし、一体いつまでこの状況を続ければいいんだろうという不安はつきない。

 

鹿児島県でもCOVID-19罹患者が出始め、身近になってきて、あらためて病気への恐怖を実感している。

 

東京都医師会のメッセージ。
f:id:taisakovic:20200421213434j:image

みんなで乗り切らないと

大事な人を亡くさないために

 

家にいよう。手を洗おう。

チャリには乗るけど。

 

西の空に宵の明星がきれいだった。