練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

仕事のちBIKE 42km

4月18日土曜日

午前6時起床

53.8kg、体脂肪率 7.8%、筋肉量 47.2kg

 

今日は仕事

 

桜島スマートインターから上り線に乗ろうとしたら乗れない事が判明。

やっちまったと加治木インターへ向かう途中ローディーはっけん。

 

自転車に乗った知り合いに偶然会った。

 

 

声かけたらよく気づきましたねって言われたけど、こんなモビモビした自転車とウェア、あなたしかいませんよ😁

 

むしろノーヘル、ノーグラス、ノーチャリな自分によく気づいてくだすったなと。

 

いつもヘルメットサングラスなので自転車とヘルメットで個体認識してるので。してますよね? 

 

3年間で2回しか一緒に乗ったことないけど、通勤途中で会うのは2回目。

ポケモンゲットしたみたいで嬉しい。

 

道間違えてたけど、かえってよかった。

 

会えてよかったといわれる人はイイですね。

自分もそう言われたいがそういう人間ではなさそう。人生も折り返したのでもはや変わりようがない。話して気持ちのいい人は否定、悪口、妬みがほとんどない。ネガティブ人間の自分にはうらやましい。

(≧∇≦)b 元気もらいました。

 

夕方帰宅すると誰もおらず。チャンス!

 

cento1: 41.8km、1時間33分、573m up、ave.27.0kph
f:id:taisakovic:20200418195430j:image

21℃ 。風が強い。フロント振られまくり

4m/sだそう。もうちょっとあったんじゃない?

 

脚が攣りまくった。

フクラハギが攣るのいつ以来だろう?

かなりひさしぶり

 

あまり思い当たる節もないのだが。

 

時間が限られていたので、今回もペース走。

もっとゆっくり走りたい・・・

 

高強度をつづけると

調子が上がるというか、高い心拍数に慣れてくるっていう感じ。

あちこち痛くなるので、高強度はレース3か月前くらいにして、他は低~中強度でボリュームを積む方が安全なのかもしれない。

 

登りで上げるとついついハンドルにしがみつきがちだけど、上半身はリラックスしてるほうが進む気がする。

 

上半身をフレキシブルにしようとすると腹〜腰回りを安定させないといけないのか、その変にストレスがかかる。これが体幹なのか?

いまさらですが...

 

f:id:taisakovic:20200418195440j:image

パワトレから心拍トレに戻って

今日は160台キープ

 

鹿児島で7人目の新コロ陽性者。また姶良

グループライドもしずらくなってきた。

 

鹿児島での発生例のほとんどは4月7日の緊急事態宣言以前の人の流れによるもの。

 

拘束力が微妙な緊急事態宣言だけど、流行をはっきり意識させて、人の出入りを抑えるためにはよいのかもしれない。

 

最後に人と走ったのは緊急事態宣言1秒前の4月7日(このときは鹿児島は対象外)。