練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 50km、金婚式

3月21日 土曜日

5時10分起床

54.9 kg、体脂肪率9.1%、筋肉量47.3 kg

体重が減りそうで減らない。

 

ネコが夜になくようになった。春ですな。

腰もだいぶよいので出発

 

Onix: 50.4km、1時間54分、547m up、ave.26.3kph、TSS 146
f:id:taisakovic:20200321093154j:image

5℃→-1℃→7℃

サイコンは2度くらい低く出てるのかな

それでも自宅周辺は気温が高い。温泉が出るかもしれません。...出ないかもしれません😅。

 

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ

 ・シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

風もないけどとんでもなく寒い。3月とは思えない。手は痛いし足先は感覚ない。アゴはガクガクいっている🥶🥶。

 

2,3回しか出番のなかったsunvolt ウインタースーツはここにきて大活躍。

ウインタースーツでも腕が冷えるのでやっぱ0℃だ。

 

寒くて心拍計も反応せず、途中で手首式に切り替え。両方表示させたけどけっこう違う。

寒いとどっちもダメっぽい。

 

ハンドルもうまく握れずパワーも出ないので、テレテレ走る。後半は出るようになってきたので ちっと上げる。

最終的にIF 0.87だった。0.9いくかいかないかできつさが段違い。

 

帰宅時49kmでなんとなく50kmにしたかったのでスプリント練習。

下ハンでダンシングすることに集中したら500w強しか出ておらずがっかり(´・ω・`)。

 

でもモガくとひっちゃかめっちゃかなので、フォームをしっかりさせて(るのかわからないけど)、出せるパワー上げていくほうがいいかもしれない。もがくって難しい。

かけ始めのギアとかわからん。

それにしても自分は何を目指しているんだろう。

 

無酸素運動すると息が一瞬できなくなってつらい。前はこんなことなかったのに。

 

そして自転車に乗るぶんには腰は問題なかったらしい。乗ってる間は痛くなかった。

 

帰ってきたら54.3kgだった。

途中で靴締めたすくらいだからむくんでるんだよね

f:id:taisakovic:20200321093205j:image

 

今日は帰省して両親の金婚式のお祝い㊗。

おめでとう&ありがとう。50年ってすごい。
f:id:taisakovic:20200321163729j:image

本来なら今頃家族全員で一泊旅行だったんだが、新コロ問題で泣く泣く断念した😢

 

むすこ氏と公園で遊ぶ。

ソメイヨシノが1,2輪咲いていた。
f:id:taisakovic:20200321163747j:image

日中は20℃超と暑い。朝の寒さがウソみたい
f:id:taisakovic:20200321163801j:image
野球の練習してた。

ノックも、バッティング練習も順番待ちがあるので野球の練習って効率よくないなと。

 

自分が小学生の頃、ソフトボールがうまくなれなかったのは効率の悪さと自主練しなかったからだろう。練習量少なさすぎ。

ついでにセンスもないのでよけいうまくなるはずもない。。

 

気づけなかったのが残念。

 

それに比べると、マラソンやバイクトレーニングはほぼ100%自分に時間を費やせる。自主的だし。なんて恵まれたスポーツ!!