練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 34km、サボーランドパーク姶良

3月18日 水曜日

55.0kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 47.3kg

5時半起床。しかし動き出せず、6時になってようやく動く。

朝活2日目にしてすでにこの調子。

3日で終わりそうだ。

 

6時半出発

ONIX: 34.5km、1時間20分、435m UP、ave.25.7kph、TSS 104
f:id:taisakovic:20200318134653j:image

時間が足りずいつものコースには行けず。テンポで走ろうと思ったが、間に合わなさそうなので、そこそこ上げる。ある意味ファルトレク。

 

昨日ほど寒くないと思ったけど、ほんとに昨日ほどは寒くないってだけで、

6℃→2℃→10℃。気温のあがり方がすごい。

 

 

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ

 ・シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

やっぱり今日も寒かった。手足は冷たい。顎がガクガク

まあ、外を走って練習したというくらい。

大きな牡鹿にあった。道の真ん中。危ないよ。

イノシシだったらUターンダッシュだったけど。


f:id:taisakovic:20200318134649j:image

 

時間を持て余したむすこ氏と

今日はサボーランドパーク姶良へ。

 

平成5年の水害時に大崩れした壁面を改修、安全工事してできた土地が公園となっている。

砂防ダムを模した遊具がある。
f:id:taisakovic:20200318134836j:image
落ちたら死にそう。
f:id:taisakovic:20200318134805j:image

今日の目的はザリガニ釣り。

ザリガニがたくさん釣れるらしい。

ニシムタ(スーパー)でスルメとタコ糸を買って、適当な棒に結び付けて参上。

f:id:taisakovic:20200318134736j:image

ところがザリガニさん、全然いない。

 

代わりに無数のおたまじゃくし。f:id:taisakovic:20200318134746j:image

多すぎて気持ち悪い。

オタマジャクシ、何年ぶりだろう。

研究室に入った時に、当時子宝に恵まれず悩んでいたので、顕微鏡で精子数を数えたことがあるな。数え切れなかったよ。なつかしい。

 

そのオタマジャクシじゃない。

 

30分くらいいたけど全く釣れず、最近掃除をして流れていったと通りかかった方が教えてくれた。残念。

 

桜の木もあって、晴れた日に来たらきれいなのかなと思った。

 

夜から腰が痛い