練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

朝活 BIKE 44km LT走 【ラーメン】河童の雫

3月17日火曜日

5時半起床

54.5 kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 47.3 kg

春になったからか、朝起きれるようになったみたい。

”春眠暁を覚えず”とかなんのその。

 

コロ休で子守りをしないといけないので、日中自転車乗れません。

よって早朝に動くことにしました。

日も長くなってきたし。

 

ここ数年は休みが多い代わりに 仕事の日は ほぼ何もできないスタイル。

休日は朝家事をすることが多く、10時くらいからのらりくらり乗る感じだったが、生活習慣を変えようかと。

 

ONIX: 44.7km、1時間38分、548m up、ave.27.2kph、TSS 140

f:id:taisakovic:20200317085403j:image

6時出発、8時前帰宅。

4℃→0℃→2℃

 

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ

・SUGOI レッグウォーマー

シマノ トゥーカバー

 ・DeFeet Glove wool

 

4℃予報だったので、ひさしぶりの冬仕様。

ワンピースは着るものが少なくて済むのがよい。

が、寒さが予想以上。足も手もかじかむ。

3月なのに、0℃をあじわうなんて。。。

 

LT強度、IF0.929だった。FTP設定まちがってない?GARMIN先生??

寒すぎると強度上げにくい。10-20℃が走りやすいかな。

 

レースも開催されるかまったくわからないけど、自分でどうにもできないことを心配するより、できることをするしかない。

病気で走れないとかより100万倍マシ。
f:id:taisakovic:20200317085410j:image

 

GARMIN ForeAthlete935のカバーグラスが割れてしまった。

写真わかりにくいな

ぶつけたらしい。要交換。

f:id:taisakovic:20200317085448j:image

 

コロ休のむすこ氏とラーメンを食べに行った。

手をつないで歩いた。かわいい。

 

姶良のラーメン店 麵屋 河童の雫
f:id:taisakovic:20200317121215j:image

大将と店員さんがとても愛想がいい。時間帯になると人が並ぶらしい。
f:id:taisakovic:20200317121230j:image

むすこ氏 豚骨ラーメン 中。わりとあっさり。麺は鹿児島らしく太め直麺モチモチ系

揚げニンニクと揚げ玉ねぎが風味をそそる。
f:id:taisakovic:20200317121239j:image

父は油そば。中。ちょっと辛目。肉みそと揚げ玉ねぎ。こっちはこってり系。パンチ力アリ。
f:id:taisakovic:20200317121252j:image
最終的にむすこ氏と替え玉をシェアして満腹。父と同じくらい食べるむすこ氏。先が思いやられる。
おいしかったし、接客が気持ちいいので3割増し。ごちそうさまでした。