練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 78km

1月29日 水曜日

55.5kg, 体脂肪率9.8%, 筋肉量47.5kg

仕事はほぼ眠れず。そのまま1月30日に突入。

35才くらいから24時間働くのがしんどくなってきた。48時間が限度だし、そのあと1日では回復しない。ということを認めざるを得ない。残念。この仕事いつまでもつかな?

1月31日 金曜日

10時半に帰って、11時からバイク。こっちの方向には動けるのだ。実にゲンキン。

今日は2人で。ありがとうございます!

cento1: 78.5km, 3時間10分、830m up, ave.24.8kph

出発時13℃

北西の風7m 。姶良は南側は海なので、どこに行ってもつらい。

東へ向かいましょう!と提案で東へ向かったつもりが、気づけば北上している。

東に行ったら帰りは向かい風だよね。と最後に気づいた。

さほどペースは上げず、竹山ダム経由で溝辺ー横川へ

溝辺に登ると7℃だった。

今日は空気が澄んでいて、霧島連山がきれい。気持ちの伝わらないこの写真

11時出発だったので腹が減り、横川の物産館で芋大福を食べ

情緒漂う大隅横川駅でパチリ。まだ門松がある

そこから県道をくだり、油断していたら、トラックのドラフトに入られ死ぬ気で追って脚を使う。

牧園できりん商店により、くるみあんチーズパン+焼いて香ばしいという、神的マリアージュに出会う。

追い風の中、一気に隼人まで下り

加治木の菜の花ロードでパチリ。一年ぶり。

気づけば80km弱。

二人なので強度・疲労もそれほどなく

画像見たら牽いてる時間は3時間のうち45分くらいだった。そりゃ疲れないっていうよね。どうもありがとうございます。

件のcycliq FLY6ceは今回はわりとぶれ補正が効いてる感じがする?もう少し使って考えよう。

今日の装備は

・castelli 夏用スカルキャップ

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer(半袖)

・zerofit dryweave

・SUGOI レッグウォーマー

・defeet グローブ

今日は5℃ー13℃で 下りは肌寒くてジレを着た。インナーを長袖にしとけばよかった。

寝不足もあって夜はこどもを寝付かせようとしたが、どうやら先に寝たらしい。